結婚以外にも道が!? 外国人カレシとの遠距離恋愛を避ける方法2選

【相談者:20代女性】
はじめまして。私は大学生なのですが、アルバイト先が一緒の外国人の彼を好きになって、2か月程前から付き合うことになりました。彼も学生で、今、日本に留学生として来ています。彼とは同じ学年で、私は就活を始めたところなのですが、彼は日本では就職せず母国へ帰ると言っています。付き合って2か月なので、まだ結婚とかそういう話なんて全く出ていませんが、このまま私が日本で就活して就職してしまうと遠距離恋愛になることは目に見えています。

どうしても遠距離恋愛になりたくないのですが、結婚とかそういう話をせずに、どうにか卒業後も彼の近くにいられる方法はないでしょうか。遠距離恋愛にならないよう、回避策の例などあれば教えていただきたいです。

a 就職先の選択、卒業後に留学など、選択肢は色々ありますよ!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

結婚の話も出ていない、彼が2人の将来のことをどう考えているのか分からない。でも、将来的に遠距離恋愛になってしまうのは嫌……というお気持ち、よーく分かります。付き合って2か月で、しかもお互い学生なのに、結婚の話をするのも気が引けますよね。

でも、遠距離恋愛を回避するのは、何も結婚だけではありません。また、就職活動を始めたばかりということは、来春に大学を卒業予定ですよね? ちょうど良い節目を迎えることもあり、遠距離恋愛を回避する術は色々考えられると思います。

今回は、遠距離恋愛を回避するべく、思い切った行動に出た日本人女性のリアルエピソードをご紹介させていただきます!

150504coco

(1)語学も彼もどちらも手にいれられる留学

日本で正社員として働いていたAさんは、旅先で出会った彼のことが忘れられず、休みが取れるたびに彼に会いに海外旅行へ。しかし、会うたびに愛は深まり、遠距離恋愛に耐えられなくなり、Aさんは語学留学として彼の国へ渡ることを決心。期間は当初、1年間を予定。その1年間でたとえ彼との関係が壊れてしまったとしても、語学を身に付けステップアップできることも見込んで語学留学を決心したそうです。

彼との関係がこの先どうなるかは誰にも分かりませんが、語学を学ぶなど、確実に自分磨きができることをするのも、無駄な時間を過ごさないためのコツですね。語学だけでなく、彼の母国でしかできない何かをリサーチしてみるのも良いかもしれません。

また、語学を習得後は、そのままその地で就職活動が始められるチャンスとなる可能性もあります。そうすれば、留学期間が終わってもそのまま彼の国で生活し続けられるかも!?

(2)卒業までに海外での就職に必要な知識習得を!

大学生のときに海外との遠距離恋愛を経験していたTさん。就職は海外で、と考え始めたのは、就職活動が始まったころだったそうです。卒業までに、できる限り『TOEIC』の点数を上げ、海外での就職を目指したとか。最終的には、卒業後、彼の国へ行ってから現地で就職が決まったそうですが、学生のうちに『TOEIC』の点数を上げておいたことに随分と救われ、就職活動の幅も広がったそうです。

まずは、海外での就職に武器になりそうなことを身に付けておくのが重要ですね。彼の母国では、日本人である自分がどんな仕事に就けるかをリサーチして、そこで働くにはどのような知識が必要かを十分に把握した上で、卒業までの時間を無駄なく過ごせると良いですね!


今回、ご紹介させていただいた例と同じように、あなたが海外へ行く決心をすれば、今現在、身近にいてくれる彼は、すごく力になってくれるはずです。

卒業後もそばにいたいこと、そして彼の国へ渡ってやってみたいことを彼に話して、2人で素敵な将来設計ができると良いですね!

【関連コラム】
外国人の男性と知り合えるキッカケ3つ
外国人が好きな日本食ランキング
国際結婚するならイギリス人が良い理由2つ

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする