ワクワクを探せ! 誰からも魅力的だと思われる女性になる秘訣

【相談者:20代女性】
魅力溢れる30代女性になるべく、自分磨きに励んでいます! まだ運命のパートナーと出会えていないので、自分を高めつつ、素敵な男性に巡り会えるチャンスを広げていきたいです。でも、男性から見た“女性の魅力”ってどこにあるのでしょう?

ついついメイクやファッションに気を使ってしまいますが、オシャレならよいというわけではないですよね。どんな分野で女磨きをすればいいのか迷っています。

a 情熱を持って前向きにキラキラ輝いている女性になりましょう。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

自分を高めながら良い出会いを待つ、素敵です! 自分を高めるからこそ、“良い相手”と出会えます。相手ばかりに理想を求めて自分は何も努力しないのでは、なかなか大好きな相手と巡り会うことはできませんよね。

じゃあ、一体どんなところで自分を磨けばいいの? “美しさ”の基準は人それぞれですが、どんな人でも“この人は素敵だ”と思える要素が1つあります。それは、“情熱を持って前向きにキラキラ輝いている女性”。相談者さんにはぜひ、そんな女性を目指してほしいと思います。

150501nao

何かに情熱をもっている女性は美しい

『美人になる方法』というブログを中心に、メンタルコーチとしてご活躍なさっているワタナベ薫さんをご存知ですか? 美しい女性の秘密を日々発信なさっていて、多くの女性の目標となっています。

そんなワタナベさんが著書『1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン』の中で、美人の要素についてこのように語っています。

『外見はおろそかにすべきではありません。もちろん女性ならもっとも気になるところでしょう。でも、それが全てでもありませんし、もっとも重要な部分でもありません。大切なのは、内面が充実していて、好奇心をもち、より成長していこうとする気持ちを持ち続けること』

「外見が全てではない」「内面が重要」ということはよく言われていることですが、「いやいや、どうせ見た目が重要でしょ」って思っていました。そんな私が納得できたのは、ワタナベさんが語るその“理由”。

『わくわくした夢や目標があったり、好きなことをやっていると、波動が高まります。波動というのは、生命エネルギーのようなもの。だから、波動が高まると健康になります。健康は美の土台です。楽しい気持ちやモチベーションが高い状態でいると、瞳に輝きが増し、血流もよくなり、お肌も綺麗になります。そう、人の内面は必ずといっていいほど外見に反映されるのです』

『恋愛jp』でも、何度も“太りにくい体質や美肌を育てるためには体内の巡りをよくすることが重要”だというメッセージをお届けしてきましたが、なるほど、生き生きと過ごすことでさらに血行がよくなり、栄養が隅々に行き渡ってどんどんキレイになっていくのか! と思わず納得。

エネルギッシュに過ごせば過ごすほど、体内のはたらきも高まって女性の魅力がUPするんです。

あなたの好きなことで輝いて

「何の分野で自分を磨けばいいの?」これは難しい問題かもしれませんが、そんなに悩まなくてOK。楽しいから続きます。楽しいから、笑顔が増えます。笑顔が増えるから、波動が高まってより美しくなれるのです。

何の分野だって、キレイになれます。自分が楽しみながら熱中できるものに出会ってください。わくわくすることを考えるだけで、相談者さんの顔が明るくなって、巡りがよくなります。化粧水を叩き付けるよりも、はるかに効果的な美容法。ぜひ、今すぐわくわくに向かって挑戦を始めてくださいね。

【参考文献】
・『1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン』ワタナベ薫・著

【関連コラム】
ローラに学ぶ! 誰からも愛される女性の魅力とは
「綺麗」と言われる女性が日常生活でやっていること3つ
アラサー女性の“プチ更年期”を乗り越える方法

●ライター/Nao Kiyota(セルフトレーニングコーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする