好きな人が「草食系」or「肉食系」かを見極める質問とは

【相談者:10代女性】
好きな人について相談です。彼は私と同じ吹奏楽部の部長をしています。ソコソコ見た目も良いからモテると思うのですが、「今まで1人しか女子と付き合ったことがない」と言うのです。これって、彼が恋愛に消極的な草食系男子だからですよね? 普段の言動からは肉食系かな? と思っていたので意外でした。

草食系男子と肉食系男子の見極め方を教えてください。

a 好きな人は肉食系? 草食系? 簡単に見極めるための質問とは。

ご相談ありがとうございます。“恋愛言語専門家”東野まどかです。

たくさんの人と付き合っているから肉食系だとは限りません。逆に少ない人としか付き合っていなくても草食系とは限りません。付き合った人数だけでは相手が肉食系男子なのか? 草食系男子なのか? はわからないのです。

150429higashino

付き合った人数だけでは恋愛傾向がわからない理由

『今までに付き合った女性は1人です。僕から告白しました。半年片思いしていてずっとアタックし、やっと付き合いました。クラスの女子から告白されることもあったけど、僕は好きになった人としか付き合いたくないから、全部断っていました』(20代男性/大学院生)

『草食系とか肉食系とか他人から勝手に言われるのは好きじゃないな。自分で分析すると草食系かな? 恋愛なんて面倒だと本音では思っているし、自分から告白したこともない。今まで付き合った彼女は相手が告白してくれたから。そんなに好きじゃなくても何となくいいかなと思って付き合っちゃうから、短い期間で別れることも多いけどね』(30代男性/地方テレビ放送局)

イケメンだったり、人より目立つ要素があったりすると、自分から行動しなくても相手から好かれることが多いので、自分が恋愛に興味が無くても付き合った女性の人数が多い場合があります。付き合った人数だけでは相手の恋愛傾向はわからないのです。

この質問1つで判明しちゃう! 彼の恋愛タイプの簡単見極め

「今まで付き合った彼女は自分から告白した? それとも相手から告白された?」

これで自分から告白したと言う人は肉食系の可能性が高い。たとえ今まで付き合った人数が少なくても、恋愛は自分の意思で進めたい! 獲物は自分で狩りに行きたいという肉食系男子です。

逆に、付き合った人数は多いけれど相手から告白されてばかりとか、なんとなく付き合い始めたという彼は草食系の可能性が高い。自分から求めなくても相手が来てくれるのです。獲物を自分で狩りに行くタイプではありません。

この質問で彼のおおよその恋愛傾向がつかめるはずですよ。アプローチ方法を考えてみてくださいね。

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする