12星座別週間(4/29〜5/5)恋のチャンスを掴む! アロマテラピー占い

皆さんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週から5月に入り、初夏を感じる季節になってきましたね。5月4日には蠍座で満月も見られます。満月には精神的に不安定になりやすく、より強い刺激や充足を求めたくなります。心を無視して過ごすと、イライラしたり、興奮したりすることがありますから、理性ですべてを割り切ろうとしないで、感覚的なものを大事にしてみるようにしましょう。

ラグジュアリーな気分になるためにも、アロマオイルでロマンティックな雰囲気作りをしてみることをオススメします。

蠍座の満月にピッタリの精油は、シダーウッド、バジル、パチュリ、ジンジャー、サイプレス、サンダルウッドなどです。恋人と過ごす夜にはこれらの精油をブレンドしたものを香水にしたり、ハンカチにしみ込ませたりするといいでしょう。

パチュリやサイプレス、サンダルウッド、シダーウッドは、ベースオイルとして使えます。これらは香りに深みを持たせるとともに、香りを持続させてくれるので、他のオイルと混ぜて使ってみてください。

たとえば、パチュリ0.5cc、ゼラニウム1.5cc、ベルガモット2cc、無水エタノール20ccをビーカーに入れてかき混ぜてみましょう。即席香水の出来上がりです。

2週間以上寝かせると豊潤な香りが楽しめます。即席の場合は、ミストの感覚で使ってもいいですね。蠍座の深い絆を求めてやまない情熱が、きっとお相手にも伝わると思いますよ。

今週の星座別オススメアロマは以下になります。

牡羊座

天王星、金星、水星の精油。『ライム、ジャスミン、マジョラム』

牡牛座

太陽、海王星の精油。『ベルガモット、サンダルウッド』

双子座

金星、木星、天王星の精油。『パルマローザ、ジュニパーベリー、ライム』

蟹座

金星、木星の精油。『イランイラン、グレープフルーツ』

獅子座

木星、金星、天王星の精油。『メリッサ、ゼラニウム、ライム』

乙女座

金星、火星、冥王星の精油。『ペパーミント、パイン、サイプレス』

天秤座

月、木星の精油。『レモン、ジャスミン』

蠍座

金星、木星の精油。『ローズ・オットー、オレンジ』

射手座

土星、太陽の精油。『ユーカリ、ネロリ』

山羊座

冥王星、火星、土星の精油。『シダーウッド、ジンジャー、サンダルウッド』

水瓶座

金星、木星、天王星の精油。『スパイクナード、ミルラ、ライム』

魚座

海王星、太陽の精油。『サンダルウッド、フランキンセンス』


いかがでしたか?

オススメの精油を書いていますが、香りはその日のコンディションに応じて好みが変わります。今、一番嗅いでみたい、また、一番リラックスできる香りが、あなたの心身が求めている香りです。

少しでも違和感を覚えたらやめるようにして、本能に忠実になってくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする