街中での出会いを逃さない女になるには

【相談者:30代女性】
30代に突入し、恋は面倒だと今までサボってきた私でも、そろそろ彼氏が欲しい! 結婚したい! と考えるようになりました。とはいえ、面倒くさがりの私は休日に大きなイベントがなければオシャレをしませんし、毎日同じ職場に通っているだけで出会いもなかなかありません……。こんな私に出会いがありますか?

a 出会いは待つべからず。毎日アンテナを張るべし。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

職場の同僚はなかなか変化しないもの。出会いが欲しければ、自分から出かけていく必要がありますよね。しかし、休日だってカレンダーを見れば年間何日かを数えられる程ですし、出会いのチャンスがそうそう転がっているわけでもありません。運命のパートナーと巡り会いたいのなら、毎日のチャンスを見逃してはいけないのです。

実は、毎日男性はあなたのことを見て、チェックしているかもしれないんですよ……!

150417nao

毎日、男性があなたを見ている

『イーマインターナショナル株式会社』が20代~40代の男性300人を対象に行った、「日々の生活の中で男性がついつい目で追ってしまう女性の条件について」の調査結果を見てみると、男性が“キレイな女性”を思わず目で追ってしまう頻度は、「ほぼ毎日」が14.0%、「2、3日に1回程度」が15.7%、「1週間に1回程度」が21.0%と、合わせて50.7%もの人が1週間に1回以上女性を目で追っている事実が判明しました。

男性は普段から外出中に街行く女性に目を光らせているようなんです。

同調査で、「キレイな女性をよく見かける場所」を尋ねたところ、TOP3は、「電車の中、駅のホーム」(64.3%)、「道ばた」(59.3%)、「デパートや洋服店などの店舗」(35.3%)という結果に。

電車の中や駅のホーム、外出先などでの“手持ち無沙汰時間”には、ついつい「キレイな女性はいないかなぁ〜」と探してしまうものなのかもしれません。ということは、何処にいても誰にチェックされているか分からないということ。出会いはそこら中に転がっていそうです。

もしも街中で男性の目を惹きたかったら……!?

交友関係や職場でのコミュニケーションを通じて親密になりたい男性はいない、他に新しい出会いを探している、という場合は、街行く男性が女性をチェックしている際に、「この女、いいなぁ……」と思わせることが重要。つまり、街行く男性がウォッチングしながら求めている女性像である必要があります。

調査内で、「男性がキレイだと感じる女性の条件」を尋ねた結果、第1位は「横顔が整っていて美しい」(58.3%)、第2位は「美しい胸元」(37.3%)、第3位は「細くてキレイな脚」(36.0%)と、パッと見ただけで分かりやすい、女性らしいボディラインに注目が集まりました。

やはり一目惚れをされるレベルの女性になりたいのなら、一瞬で惹き付けるだけの魅力を備える必要アリ。ボディラインやファッションには、かなり気配りをしたいものですね。

恋愛と自分磨きは平行させるべき

「なんだ、結局美人でないとダメなのか……」なんて思ってはダメ。世の中の男性は道行く女性を観察し、美人かどうかをジャッジしているようですが、男性だって完璧な存在ではありません。職場や交友関係を活用して男性とのコミュニケーションの機会を増やしつつ、毎日男性に、「見られている」「ジャッジされている」という緊張感を感じることで自分磨きを続けていけば、あなたの魅力に惹かれる男性に出会いやすくなります。

出会いはどこに転がっているか分かりません。いつ、どこであなたが見られているのか分かりません。毎日に全力投球し、ファッションやコミュニケーションに気を配るようにすることで、男性との出会いのチャンスも男性からの評価もUPさせることができますよ。

●ライター/Nao Kiyota(セルフトレーニングコーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする