イケメンと遭遇! 引っ越し先で恋した隣人と自然に仲良くなる方法3つ

【相談者:30代女性】
最近引っ越した先で、両隣にとりあえず挨拶に行きました。その際、隣の男性がすごくカッコよくて、思わず喜んでしまいました。どうやら彼も1人暮らしらしく、引っ越して3か月になりますが、女性が出入りしている雰囲気は見受けられません。一度、朝家から出るタイミングが一緒で、駅まで歩いたことがあり、そのときも好印象でした。

もっと彼と自然に仲良くなるにはどうしたらいいですか? また、引かれたりして家の居心地が悪くなるのも不安です。いいアドバイスをお願いします。

a 良くも悪くも距離感が大事! 物理的に近いなら刷り込み作戦が効果◎!

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

隣人がイケメンだとテンション上がりますね! 常に身だしなみを気にしたり、背筋がシャキッと伸びるのは女性としてもすごく魅力的なことだと思います。

そして、彼に恋人が居ないというのも素敵な恋の予感がしますね♪ そんな相談者さんにいくつかアドバイスです。

150409chihiro

(1)距離感は慎重に詰めていくべき

『たとえば彼が甘いものが好きだと話していたら、その話から2週間以上経ってから渡してみるとか。直接的でいやらしくなく、さりげなく距離を縮めるのがオススメですよ』(30代女性/アパレル)

何気ない会話の中で、色々彼の情報をキャッチできたとき、それをすぐさま行動に移すのではなく、少し日にちを置いて彼にその話題を振ってみると、「俺のささいな会話を覚えていてくれたんだ」と感じるそうです。確かに、逆なら本当に嬉しいですし、好感度はかなり上がりますよね! 今覚えている彼の情報で、行動に移せそうな何かがあれば、早速試してみては?

(2)毎日、同じ時間に顔を合わせる刷り込み作戦

『1日のどのタイミングでも構いません。逆にその時間以外は避けてもいいってぐらい、必ずその決まった時間に顔を合わせるようにしましょう!』(20代男性/大学生)

毎日毎日顔を合わせていて、急にそのタイミングでふと会えなかったとき、それが朝なのか夕方なのかわかりませんが、少なからずその日は少し気にしてくれるものではないでしょうか? ただし、彼がそう思ってくれるまでには相当な時間を要すると思います。根気強くやっていくことです。

(3)うまくいかなかったときの覚悟も必要

『フラれたあとも失恋相手が隣に住んでいて、もしかすると新たに彼女ができて家に遊びに来るなんてことも、想像しただけでもゾッとしますが、それぐらいの覚悟は本当に必要です』(30代女性/旅行会社)

一度、相談者さんと同じような経験をしたことがある彼女は、隣人の彼に一目惚れ後、どうにか彼を振り向かせようと必死に行動したそうです。見事に付き合うことができたのですが、遠距離恋愛中の彼女がいたことが後から発覚。そのあと引っ越すまでの3か月間、彼女が遊びに来るなど、つらい日々を送ったそう。彼女曰く、「もっとしっかり時間をかけて相手を見極めればよかった」との意見でした。


いかがでしたか? 今回は行動のアドバイス、そしてデメリットを経験した方に取材をすることができました。

私の意見としては、恋愛は全て“楽しいときはなにもかもが好条件に感じるが、それが終わったとき、全てが悪条件になる”というところでしょうか。本当に楽しいときは、なにも悪いところが見えないし感じられないものです。相談者さんは現段階でどのくらい彼に夢中でしょうか? まだ少し冷静であるのなら、彼を見極めつつ、1つ目2つ目のアドバイスを実行しましょう! 冷静なうちに、相手の反応をうかがうのもアリだと思います。

素敵な恋をしましょう♪ 応援しています!

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする