12星座別週間(4/8〜4/14)恋のチャンスを掴む! アロマテラピー占い

皆さんこんにちは。占いライターの瑠璃光ルナです。

今週は、牡羊座サインで太陽と水星のコンジャクションがあります。太陽と水星が重なるのです。水星は、太陽の目的を具体的な手段を通してアプローチしていく役割をもっています。

今週は牡羊座的な発想がクローズアップされるので、たとえば未知の世界を切り開いて、じゃんじゃんチャレンジしていくとか、直感の赴くままに自由に行動してみるとか、後悔したくないから、失敗してもいいと思ってぶつかってみるとか、そんな感じで過ごしてみるといいでしょう。

また、火星と木星がスクエアというアスペクトをとっているので、自分の能力を最大限に発揮しようとしても、出る杭は打たれるという感じで、個性がなかなか活かされない状況に陥ってしまう場合があります。

恋愛でも、自分の思いをストレートに表現しようとしても、まっすぐな気持ちだけでは上手くいかないことが起こってきそうです。情熱も大切ですが、内側で燃える気持ちをバランスよく保ち、視野を広くもつことが肝心です。

そんな中、今週特にオススメのアロマは、太陽の精油と、土星の精油です。ローズマリー、フランキンセンス、ユーカリ、サイプレスなどで芳香浴をしたり、入浴に使ってみたりしましょう。

牡羊座

太陽、月、水星。『カモミール、ジャスミン、マジョラム』

牡牛座

火星、木星、海王星。『ジンジャー、ジュニパーベリー、サンダルウッド』

双子座

金星、土星。『パルマローザ、ペチパー』

蟹座

金星、火星。『イランイラン、パイン』

獅子座

木星、火星、天王星。『ブラックペッパー』

乙女座

水星、太陽。『レモングラス、ネロリ』

天秤座

金星、土星。『ローズ、サンダルウッド』

蠍座

火星、木星、海王星。『ジンジャー、メリッサ、サンダルウッド』

射手座

土星、金星、海王星。『グレープフルーツ、ティートリー』

山羊座

冥王星、天王星。『サイプレス、タイム』

水瓶座

木星、天王星。『オレンジ、ライム』

魚座

海王星、火星、土星。『サンダルウッド、クラリセージ、ユーカリ』


いかがでしたか?

精油を嗅ぐと、鼻腔を通って、大脳にダイレクトに伝わります。香りを嗅いだだけで眠っていた感情が起こされたり、自律神経のバランスが整えられたりします。

生活の中にアロマを取り入れると、毎日アロマテラピーをしなくても、遮光瓶に入った精油を持っているだけで安心するはずです。アロマを上手に活用して、美しく生きていきましょうね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする