服装はセクシーに!? お金に愛される人たちに共通する習慣4つ

【相談者:20代女性】
私は貯金ができません。年齢の10倍が貯金の目安とネットで見たのですが、全く届きません。そんなに収入が変わらないのに、特に気にしなくてもお金がたまる友達もいる中で、私は全くお金が集まってきません。何かコツや、そういう人に共通する習慣があるのでしょうか?

a お金持ちマインドを真似すればあなたもお金持ちになれるかも。

ご質問をありがとうございます。美mind専門家の佳菜絵です。

お金はきちんと管理したいですが、なかなか難しいですよね。その中でもお金に愛されていつも満たされている女性もたくさんいます。お金持ちには必ず共通点があるので、そこを真似ることから始めてみたらどうでしょう。難しいことではないので、まずは行動を変えてみて自然とお金持ちマインドになれば、お金に愛される女性になれちゃうかも。

そこで今回は、ゲッターズ飯田さんの著書から、お金持ちに共通していたという行動を4つご紹介します。

150406kanae

(1)お金持ちは玄関に鏡を置いている

お金持ちの家に100%共通していたのが、玄関に大きな鏡があること。“鏡=己”の考え方を持ち、家を出る前に必ず自分を確認することの大切さを知っているのだそうです。身なりをきちんとできる人は、相手に不快な思いをさせたくないという気遣いができる人であり、お金持ちに共通することです。

玄関に鏡が置けない家は、こだわりの鏡を置き、毎日磨くと良いそうです。

(2)お金持ちは財布もお金もきれいにつかう

財布にはお金に対する意識が表れます。お金持ちはお金に感謝する人が多いので、お金をしまうお財布はきれいにつかうのです。お札の向きも揃えて入れ、ピシッと折ることもなく入れます。お金の居心地を良くして、どんどん引き寄せましょう。

(3)お金持ちは通帳を3つ以上に分ける

これは目的を明確にするという方法です。マイホームを買いたい、海外旅行に行きたいという目的別に通帳をつくり、その通帳のお金には手を出さないようにすると決めます。目標を明確にし、決意をすることがお金持ちマインドなのです。

(4)お金持ちはセクシーな服装が多い

女性経営者さんなどの女性のお金持ちの方は、胸元の開いた服や、透け感のあるドレス、体のラインがはっきりとする少しセクシーな服装をしている方が多いです。

“女性らしさ”ということを念頭に置き、人を喜ばせることが好きな人がお金持ちには多いので、人の気持ちを盛り上げることで自分自身も楽しむそうです。しかも、その服に負けない自信もあるので、魅力が一層増します。


いかがでしたか?

4つの習慣からわかることは、お金持ちはお金への意識が強いことと、人から見られている意識があるということです。物を大切に扱い、人への気遣いができる人には人が集まり、人が集まる人にはお金も集まってくるのかもしれません。

【参考文献】
・『ゲッターズ飯田の金持ち風水』ゲッターズ飯田・著

【関連コラム】
一生独身の女性が老後に必要なお金と貯金方法
高収入でも貯金できない女の特徴3つ
幸せな恋愛を引き寄せる「鏡のメソッド」3つの手順

●ライター/佳菜絵(美mind専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする