エステは不要! 「綺麗」と言われる女性が日常生活でやっていること3つ

【相談者:20代女性】
気づけば大人になり、社会人になり、あっという間に30代も目前……。めまぐるしい毎日をなんとかこなしているばかりで、余裕や品のある、自立した美しい女性とはほど遠い状態です。“自分磨き”と言っても何をしたら良いのか分からず、何もできずにいます。「美人」と言われる女性になるためには何をすればいいのでしょうか。

a 「きれい」と言われる女性にはワケがある。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

筆者も社会人として働き始めて3年目、20代後半になり、自立した大人の美しさを手に入れようと日々セルフトレーニングを続けています。

では、「きれい」と言われる女性って、どんな女性でしょうか? “自分磨き”と言えばメイクや容姿(顔や体型)、ファションに目を奪われがち。とにかく外見を良くしようと服や化粧品ばかりを買いあさったり、逆に、「私は生まれ持った美しさを持っていないし……」なんて言い訳をして、よりよくなるための努力を放棄してしまったりしていませんか?

男性が、「きれいだ」と思わず口に出してしまうような美しい女性は、清潔感があり、品を感じるファッションに身を包んでいることは間違いありません。しかし、“上辺だけ”の美しさでは、「きれい」「一緒にいたい」と思ってはもらえません。

美しい女性は“自分”をしっかり持っていて凛としているもの。どこか自信にも満ちあふれていて、笑顔で落ち着いて、思いやりをもって行動できる女性です。

そうは言っても、「具体的に何をすれば凛とした美しさが醸し出せるのか」というのが難しいところ。そこで今回は、カリスマセラピスト・アダム徳永さんの著書『「きれい」と言われる女性が気をつけていること』の中から、美人の日常生活を3つご紹介します。

150331nao

「きれい」と言われる人の日常生活3つ

(1)ひとりで行動する時間をつくる

相談者さんは女友達や恋人、家族から離れて“ひとりで”行動する時間を大切にしていますか? 買い物や食事、映画、旅行などもひとりで楽しめるようになると世界に通用する、自立した女性の美しさが身に付くのだそうです。

人生は長いですし、友達やパートナーがいつも構ってくれる訳ではありません。自分ひとりでも十分に人生を充実させ、楽しんで過ごせる心の余裕が大切。パートナーでさえも、その人らしい生き方をする権利を持っています。一緒に楽しむべきところはとことん楽しんだ上で、依存しきらない心の余裕のある女性を目指しましょう。

(2)今の仕事の好きなところを見つける

家に帰っては仕事の愚痴ばかり、友人と出かけては上司の悪口大会、なんて生活をしていませんか? いやいや仕事をしていたり、嫌なことばかりを口に出したりしていると、笑顔や目の輝きは減り、ストレスで声や肌にも潤いがなくなってしまいます。

食生活も乱れてスタイルも崩壊……。そんな負のスパイラルに陥ってはNG。嫌なところではなく、良いところや好きなところに目を向けて、感じたり、話したりするようにしましょう。たったこれだけで、笑顔が増えて今よりずっと明るい印象になりますよ。

(3)毎日読書をする

相談者さんは、本を読むのがお好きですか? コミュニケーション力が高く、相手の話を上手に聴いて豊かな会話ができる女性になるには、芸能人や観た映画の話だけではいけません。仕事での悩みや未来についての計画について相談したいと思われる女性になるには、“知識”と“教養”が必要不可欠。

アダム徳永氏は教養のある美人になる方法こそ「読書」と述べています。ランチの後の休憩時間でも、通勤電車に揺られる10分間の間でも、毎日本を読む習慣をつけましょう。

いい女になってみることで、いい女を育てる

いかがですか。「きれい」と言われる女性がしていることって以外とシンプル。多額な投資をしてエステに通っても、ファッションばかりに気を使っても、中身が伴わなければ魅力になりません。

美人になる1番のコツは、「美人になったつもりになって、演じること」。実際に行動してみて、習慣にならなければ何事も達成できません。まずはたった3つの行動から、今すぐ美人になりきって日常生活に取り入れてみてください。

【参考文献】
・『「きれい」と言われる女性が気をつけていること』アダム徳永・著

【関連コラム】
“デブ”と“ぽっちゃり”の境界線12個
清潔感のある女性になるポイント3つ
“可愛げのある女”になれるモテ会話のテクニック

●ライター/Nao Kiyota(セルフトレーニングコーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする