いつもと違う!? 女性のギャップが魅力的に感じる理由とシーン3選

【相談者:30代女性】
男友達から、「お前ってほんと色気ないよなぁ~」とよく言われます。恋愛に発展しそうだと感じているときでも、最終的には、「女として見てないから」とバッサリ。ギャップで男性に魅力を感じてもらえる方法ってあるのでしょうか?

a 自分のキャラクターからかけ離れたギャップは、男性への強い武器になります!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

ギャップの強みは、男女関係において代打逆転満塁ホームランを打てる武器になります。それまで知らなかった女性の魅力が、突如として現れるわけですから、男性からの見方もガラッと変わります。

ギャップで男性にアプローチするためには、自分の素のキャラクターから大きくかけ離れているほど威力を発揮します。そのギャップで男性に、「俺にしか見せない一面」という印象を与えることができれば、さらに男性の気持ちを強く引き付けることができます。

今回は、男性が魅力的に感じる女性のギャップをインタビューしてきました。男性の気持ちを知る上で参考になるものをご紹介します。

150330tokiwa

(1)表情・仕草編

『普段は頼りがいのある女性なのに、いざ困ったというときに弱った表情を見せながら、自分のところに相談しに来てくれたときのギャップはたまりませんね。自分のことを特別な存在だと感じてくれているって思っちゃいますから』(30歳男性)

『大勢でいるときと二人きりになったときで声のトーンがちょっと違ったりすると、「自分に気があるのかな?」って思ってしまいます。ちょっと声が高くなったり、ちょっと甘えた声を出されたりすると、ドキッとします』(25歳男性)

『お酒の席で、「普段はあんまり酔わないのに、なんか今日は酔うの早いなぁ」なんてポロッと言われたりすると、たまりませんね。自分と飲んでいるから、気持ちよくなって酔ってくれたのかなって』(26歳男性)

(2)服装編

『いつもはパンツスタイルなのに、お酒を飲みに行くときにスカートとかキュロットとかを履いてこられると、普段と違う雰囲気のギャップに、ちょっと好きになっちゃいますね』(28歳男性)

『ふとした瞬間に、「恋人にはどんな服を着てもらいたい?」なんて質問されると、「自分に合せてイメージチェンジしてくれるの? 自分に気があるの?」って思っちゃいますね』(28歳男性)

(3)趣味編

『明るくて能天気なキャラクターの女性が、実は読書好きだってことを知ったときには、ギャップで魅力がアップしますね。いつも明るいイメージなので、知的なイメージが加わると余計に魅力を感じます』(30歳男性)

『流行の音楽ばかりを聴いていそうなイメージの女性が、ロック好きだったり、野外フェスに行くのが好きだったりすると、ギャップで惚れてしまいそう』(22歳男性)


いかがでしたでしょうか? 基本的に男性は、ギャップというものが好きなのです。

キャラクターの振り幅は、広ければ広いほど男性に与える驚きも大きいもの。「知らなかった」「見直した」「いつもと違う」「俺にだけ?」と、男性に思わせることができたなら、ギャップ作戦は大成功と言えるのではないでしょうか。

【関連コラム】
ローラに学ぶ! 誰からも愛される女性の魅力とは
外見に自信がない人でも美人に見える姿勢の作り方3つ
女性が“色気”を醸し出す意外なポイント4つ

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする