2位「浮気性」、1位は? 絶対に付き合いたくない“ダメ男”ランキング

モラハラ男やヒモ男、口だけ男など、恋愛jpに寄せられる相談でも多いのが、ダメ男(だめんず)に関するもの。しかし、一口に「ダメ男」と言っても、その特徴や女性に与える害の種類、大きさもさまざまです。

では、さまざまなダメ男が生息する中で、女性から一番嫌われているダメ男はどのタイプなのでしょうか。恋愛jp女性読者の皆様に、恋愛jp内で取り上げられたダメ男9タイプの中から、「一番付き合いたくないダメ男は?」というアンケートを実施してみました。今回はその結果をランキング形式で発表したいと思います。

不名誉なダメ男の頂点に輝いたのは一体……?

150323entame

「女性に質問! 一番付き合いたくないダメ男は?」

・1位:ギャンブル依存症……27%(152人)
・2位:浮気性……18%(99人)
・3位:モラハラ男……15%(86人)
・4位:サイコパス……14%(76人)
・5位:ヒモ男……8%(45人)
・6位:口だけ男……8%(44人)
・7位:マザコン……5%(29人)
・8位:オレ様……3%(14人)
・9位:ロリコン……2%(11人)

※有効回答者数:556人。集計期間:2015年3月16日〜2015年3月19日(恋愛jp調べ)

第1位:ギャンブル依存症

27%(152人)の人が「ギャンブル依存症」と回答。恋愛jpでも相談として多く寄せられる浮気性やモラハラ男などをおさえ、堂々の1位獲得です。

「お金と時間の無駄」と考える人が多かったということでしょうか。ちょっとした娯楽としてならまだしも、“依存症”となると話は別です。ギャンブルにお金も時間もつぎ込まれては、結婚を考える気にもなれませんよね。また、現実的な女性にしてみれば、ギャンブルにハマる男性が理解できないものなのかもしれません。

第2位:浮気性

18%(99人)の人が「浮気性」と回答。

やはり、浮気は許せないという女性が多いようですね。大好きな人には自分だけを見ていてほしいという女心、ひしひしと伝わってきます。「浮気癖はなかなか治らない」とも言われるので、好きになった人が浮気性だったら……辛いですよね。

第3位:モラハラ男

15%(86人)の人が「モラハラ男」と回答。

最近、何かと話題になっているモラハラ。権力や立場を盾にしてパートナーを服従させる卑怯さは許しがたいものですが、一部では、「亭主関白と割り切ればさほど問題ないのでは?」との声も。セクハラやモラハラは相手の受け止め方によっても問題視される度合いが大きく異なるようです。

第4位:サイコパス

14%(76人)の人が「サイコパス」と回答。

サイコパスとは、心理学用語で『精神病質』を持つ人のこと。『反社会性人格障害』などと呼ばれることもある、特殊な人格を持つ人のことを言います。犯罪心理学者であるロバート・D・ヘア氏が挙げる特徴としては、良心の欠如、罪悪感の皆無、自己中心的、平然と嘘をつく、などがあります。

そんな恐ろしいサイコパスですが、「サイコパス」という言葉が聞き慣れない人もいたのか、あまり数字は伸びませんでした。

第5位:ヒモ男

8%(45人)の人が「ヒモ男」と回答。「口だけ男」とはわずか1名の票差でした。

女性の稼ぎで生計を立てている、ヒモ男。女性に上手く貢がせる小悪魔テクや、女性に「ヒモでもいい」と思わせるだけの外見や特別な魅力を持っていないと、なかなかヒモとして生きて行くことは難しいでしょう。そういう意味では、ダメ男には違いないけれど、他のダメ男に比べればまだマシ……と思われているのかもしれません。


皆さんは、どのダメ男と一番付き合いたくないでしょうか?

これらのダメ男をうっかり好きになってしまうと苦労しかねません。「ついついダメ男を好きになってしまう」という人や、「ダメ男にハマって抜け出せない」という人は、今一度、ご自身にとって何が一番の幸せなのか考え直してみるといいかもしれません。

【参考リンク】
【アンケート結果】女性に質問! 一番付き合いたくないダメ男は?

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする