お手本は○○君!? 女性がキュンとする“言い回し”を学べる少女漫画とは

【相談者:20代男性】
今まで付き合って来た女の子たちから、「男らしくない」という評価を受けることがあります。見た目はけっこうガッチリしてる方だし、声も低い方なのですが、いざというときの言い回しがセコいらしいのです。女性に「男らしい!」と思われるには、どんなことを言い、どんな行動をすれば良いのでしょうか。

a “男らしさ”を学ぶなら、少女漫画を教科書にして!

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

お話をお伺いして、私もなんとなくご相談者様がどういうタイプの男性か、想像できたような気がします。きっと、心優しいけれど言い回しがどうしても“恩着せがましく”なってしまうタイプなのではないでしょうか。多くの女性は、さりげなく責任を全て被ってくれるような男性の言い回しが大好きです。

たとえば、「今度の日曜日、遊園地に連れて行ってあげるよ!」と言うよりも、「今度の日曜日、遊園地に行きたいから付き合ってよ!」と言われた方が、爽やかで負担の少ない言い回しに聞こえるものです。

後者は100%自発的で、あなた自身を満足させたいという目的でさりげなく誘われている感じがしますが、前者は「君を喜ばせるために僕がわざわざ遊園地まで連れて行ってあげるよ、嬉しいだろう?」というニュアンスが含まれているかのように聞こえるんですね。日本語って不思議。

150320sakura

女性をキュンキュンさせる言い回しを学ぶなら少女漫画が最高!

そんなご相談者様にはぜひ、少女漫画、特に恋愛モノの少女漫画を熟読していただき、女性がどんな言い回しにキュンとするのかの参考にしていただければと思います。参考までに、フリマアプリ『Fril』が実施した女性向けアンケートによる、「女子がキュンキュンする漫画」トップ4をご紹介します。

・1位……『アオハライド』咲坂伊緒・作(人気キャラ:馬渕洸)
・2位……『君に届け』椎名軽穂・作(人気キャラ:風早翔太)
・3位……『花より男子』神尾葉子・作(人気キャラ:道明寺司)
・同3位……『ストロボ・エッジ』咲坂伊緒・作(人気キャラ:一ノ瀬蓮)

もちろん漫画というのは表現が誇張されているものですから、そのまま真似してしまうと今度は「イタい人」という汚名を着せられてしまうかもしれません。そこは大人の判断力で、「これなら日常生活で使えるかも」「この言い回しはああいうときに使えば嫌味が無いかも」と、臨機応変に取り入れてみてくださいね。

ぜひ女性が憧れる、“少女漫画みたいな恋”を演出してみてください。きっと困るくらいモテちゃいますよ!

【関連リンク】
少女漫画に男らしさを学ぼう!【女子がキュンキュンする少女漫画TOP4】(YouTube)

【関連コラム】
雰囲気イケメンに! 女子にモテる髪型5選
顔やお金は関係ナシ! 本当にモテる男の7つの条件
結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ

●ライター/SAKURA(恋愛系動画ブロガー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする