下着干しっぱなし! 初お家デートで彼氏がドン引きする部屋の特徴5選

【相談者:20代女性】
来週末、彼が初めて家に遊びに来てくれることになりました。楽しみなのですが、彼氏が家に来るというのが人生初なので、どこに気をつけておくべきかよく分かりません。気をつけるべき点を教えてもらえますか?

a 男性が思わず引いた、彼女のお部屋5選!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

友達のおうちに遊びに行くときも、置いてあるものすべてをキョロキョロ見てしまうものです。それが恋人となると余計に気になって、くまなくチェックしてしまうものなので、彼に見られて引かれてしまいそうなものは隠しておきたいですね。

そこで今回は男性陣に調査した、“彼女の家に初めて行ったときに引いたこと”をご紹介したいと思います。

150325chiorinu

(1)恋愛のハウツー本が山ほどあった

『彼女から本を読むのは好きだとは聞いていたけれど、目の前で本を読んでいる姿は見たことがありませんでした。僕はそこまで本には興味がないので、どんな本を読んでいるか聞いたこともなかったのですが、家に行ってみたら恋愛のハウツー本が山ほど置いてあって若干引きました』(25歳/営業)

(2)ベッドメイキングしていなかった

『僕が来るって分かっているはずなのに、ベッドメイキングもしておらず、起きたままのぐちゃぐちゃのベッドがそこにありました。ちょっと常識がないのかなあと不安になってしまいましたね』(32歳/プログラマー)

(3)部屋が臭かった

『自分の家の中のニオイって家の中にいると気がつかなかったりするものですが、彼女の家は僕が想像していたようなニオイとはかけ離れた、一体何週間窓を開けていないんだろうというようなニオイが立ち込めていたので驚きました』(22歳/フリーター)

(4)洗濯物が恥ずかしげもなく干してあった

『雨の日が何日か続いていたので仕方なかったと言えばそうなのですが、おばさんくさい感じの下着が干してあったので、ちょっとショックでした(泣)』(33歳/TVプロデューサー)

(5)パワーストーンにまみれていた

『風水や占いなんかが好きなのはうすうす気がついていたのですが、家に行ってみてびっくり! 玄関から風呂からトイレからいたるところにパワーストーンが設置してあり、なんだかやばいところに来てしまったような気分になりました』(27歳/編集)


いかがでしょうか?

意外と本棚もチェックしているようなので、恋愛や自己啓発系の本なども隠しておいた方が無難かもしれません。できる限りのお掃除をして、お花なんて飾っておくと女の子らしいと思ってもらえるはずです!

【関連コラム】
女の子らしい部屋のコーディネートに不要な家具5つ
部屋を片付けると痩せる!? ダイエットと汚部屋の関係
彼氏と初めてのお家デートにオススメのDVD映画4本

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする