ダイエットが成功する前に告白したほうが良い理由

【相談者:10代女性】
好きな人がいるのですが、告白ができません。理由は私が太っているからです。あと10キロは痩せないと目標体重になりませんが、春に先輩が卒業してしまうので焦っています。卒業までに告白したいけど、太っている自分じゃダメだし、ダイエットに成功してキレイになってから告白した方がイイですよね?

a 「太っている」を理由にしていたら好きな人と永遠に付き合えない。

ご相談ありがとうございます。“恋愛言語専門家”東野まどかです。

好きな先輩に告白したいけどダイエットに成功していないからできない。すぐ10キロ痩せるには断食しかありませんね! 食事制限でタンパク質が足りていない髪はパサパサで肌もガサガサ、筋肉が落ちてバストやヒップも垂れ下がっているかも。

ダイエットに成功したあなたは本当にキレイですか?

150320higashino

あなたは“今”キレイになる努力をしていますか? 「ダイエットに成功したら」「キレイになったら」と言いながら普段はジャージにスッピンで過ごし、“かわいらしさ”よりも“ラクだから”という理由で着古したパーカーで外出していませんか?

「ダイエットに成功したらカワイイ洋服を買おう」「ダイエットに成功したら大好きな人に告白しよう」と思っているうちに、時間はどんどんドンドン過ぎていきます。今、一緒に過ごしている人と明日も一緒に過ごせる保証はどこにもありません。あなたが誰かと出会って話をして一緒に過ごせる時間は限られているのです。

あなたがダイエットに成功するのを待っていたら、好きな先輩にはずっと告白できないかもしれません。太っているからという理由だけで“今”を無駄に過ごしてしまうのは、もったいない。

『高校の同級生と再会したときに、「昔、好きだった」と言われました。私は彼がそんなことを思っていたなんて全然気づきませんでした。彼、自分は相手にされないだろうと思って告白しなかったのだそうです。でも、実は私も当時好きだったんですよ』(20代女性)

『好きな子がいたけど、後輩から告白されてしかたなく付き合い始めたんだ。周りの連中がスゲー応援して、断ったら悪者扱いされそうだったし、だけどOKした1週間後に好きな子から告られて、「マジかよ!」って思った。告白ってタイミングが大事だよね』(30代男性)

自分に自信がないからという理由だけで告白をあきらめてしまっていいのですか? ダイエットに成功していなくても、勇気を出して先輩に早めに告白してくださいね。

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする