シスコン彼氏と上手に付き合う方法3つ

【相談者:20代女性】
彼は彼の姉妹ととっても仲良しです。それは良いのですが、ちょっと行き過ぎじゃないの? と思ってしまい、たまにイライラさせられることも。シスコン気味の彼とうまくやっていくにはどうすればよいでしょうか?

a シスコン男性との上手な付き合い方3つ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

女姉妹に挟まれていたり、年の近いお姉さんがいたりする場合、かなり仲良しというパターンが多いようです。さすがに家族同士のつながりなので、そこに文句は言えませんが、デート中にやたら連絡をしてくるなど邪魔されると、そんな彼とその姉妹にイライラしてしまうことも正直ありますよね。

そんな問題に直面し悩みぬいた結果、今はシスコン彼氏と上手にやっているという女性陣にその方法を聞いてみました。

150320chiorinu

(1)あえてこちらから姉妹のネタをふる

彼の姉妹がどんなものが好きなのか、最近どんなことをやっているのかなどあえてこちらから興味を持って色々と聞き出してみるんです。彼と姉妹のやり取りにイライラするのは、姉妹のことを良く知らないために、“他の女”と話している感覚が生まれているから。姉妹の話をたくさん聞けば、あなたの中に生まれているちょっとしたジェラシーも無くなるはずです。

(2)彼氏経由でプレゼントを贈る

姉妹のことを調査した後には、高額ではなくちょっとした彼の姉妹たちが喜びそうなものを彼経由でプレゼントしてみましょう。そうすると姉妹は、あなたのことを気の利いた子だと思い、デート中に連絡するのは控えようと思うはずです。

姉妹たちが彼に連絡してくるときって、邪魔をしようなどといった悪気はなく、たた友達に連絡するような感覚で連絡してきているわけです。それがプレゼントを受け取ることで少し気をつかってくれるようになります。

(3)イライラしている旨を伝える

姉妹とデート中に連絡を取っていることに対してイライラしていると伝えるのではなく、「デート中に他の人と連絡を取り続けるのは失礼だと思うけど?」とぴしゃりと彼を注意してやりましょう。ただそれを言うには、あなたもデート中にソーシャルメディアをチェックするなどといった携帯電話をいじくることをやめなければなりません。


いかがでしたか?

最初に紹介した2つを試してみて、それでもあなたのイライラが止まらないというようであれば、最後の方法にトライしてみてはどうでしょうか?

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする