彼の女遊びをSTOP! 国際遠距離カップルならではの浮気防止策

【相談者:20代女性】
アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。もう付き合って4年になりますが、未だに彼の浮気が心配です。彼は日本へ来たことがなく、私がいつもアメリカへ行っています。電話やLINEをし過ぎて束縛してしまうと逆効果なのは分かっているので、なるべく控えていますが、不安で不安で仕方がないです。何か彼に重たく思われないように浮気を防止できる方法ってないでしょうか?

a 節約するのが効果大! 次に会うための旅費を2人で貯金しましょう!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

なかなか会えない上に、彼は遠い海の向こうにいて今どこで何をしているのか分からない、となると浮気の心配もありますよね。大好きな彼のことですから、時にはネガティブに考えてしまうのも当然だと思います。

私の知人にも、国際遠距離恋愛の経験者がいますが、みんなそれぞれ色んな形で愛を育んでいます。頻繁に連絡を取り合うカップルもいれば、連絡は週に一度だけなんてカップルもいて、連絡の頻度は、そのカップルの性格にもよります。

あなたは連絡したいのに、彼の声が聞きたいのに、彼にどう思われるかを心配して我慢し過ぎてしまっていませんか? 少しでも無理をしていると感じるのであれば、一度彼と話し合ってみるのも良いかもしれません。あなたが黙っているから彼も今の状態がベストなのかも? と勘違いしている可能性もあります。

また、もし連絡頻度を増やすのであれば、どの時間帯なら彼とゆっくり話ができるかなど、彼の生活の時間帯もある程度聞いておくと良いかもしれませんね。

150318coco

“節約”が国際遠距離カップルの距離を縮める!

国際遠距離恋愛カップルは、みんな色々な浮気防止策を考えているようですが、今回は、実際に上手くいったという声が多かった方法をご紹介させていただきます!

それは、“節約”。彼の仕事の都合などもあり、彼女が彼に会いに行く回数が多いカップルが多いようですが、やはり国際遠距離恋愛に飛行機のチケット代問題はつきもの。中には、チケットを買うために彼女はギリギリの節約生活を送っているにも関わらず、彼には全く負担してもらっていない、なんてカップルもいるようです。

では、なぜ“節約”が浮気防止につながるのか。実際に、飛行機のチケット代の援助をお願いして、なるべく早く再会できるように彼にも節約生活を送ってもらった結果、浮気の心配がなくなったという方々によると、

・飲みに行く回数が減ったので、女遊びも減った。
・携帯電話で出先から電話していたが、電話代の節約のため、わざわざ家に帰ってSkypeでテレビ電話をするようになり、家にいることが多くなった。
・チケット代を貯める大変さを理解してくれ、「こんな大変な節約生活を送ってまで会いに来てくれていたんだ」と言って、大切にしてくれるようになった。

こんな変化が彼にあったそうです。中には、「節約生活が大変だから早く結婚して一緒に住もう」と言われた! なんていう私の友人もいます。

節約し、お互いが“なるべく早く再会できるように”という1つの目標に向かうことで、2人の距離がぐっと縮まるのかもしれませんね。

目標額を決めてやる気アップ!

2人で貯金するにあたり、ただ漠然と貯めるのではなく、細かくゴールを決めるのもやる気を失わせないためのポイントです。

たとえば、次はいつごろ会うのかをだいたい決めて、その時期の飛行機のチケットはいくらするのか、2人で何日間過ごすためにはいくら必要か、などと具体的に貯金額を決めて節約していくと、「○月にはまた会える!」という楽しみができ、節約する励みになります。

会えない時間も同じ目標に向かって過ごすことで、お互いの信頼関係も築けるはずです。遠く離れていて寂しいのはもちろんですが、そんな国際遠距離恋愛もエンジョイできるくらい素敵な関係を築いてくださいね!

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする