付き合う前の女性に喜ばれる誕生日プレゼント3選

【相談者:20代男性】
職場の後輩女子に片思い中です。当初は仕事に影響してはいけないと思い、積極的にアプローチしていませんでしたが、一度2人で食事に行ってからは定期的に連絡をするようにしています。きっと彼女も僕の気持ちに気付いていると思います。その彼女がもうすぐ誕生日なのです。何かプレゼントをあげたいとは思っているのですが、付き合ってもないのに渡されたら迷惑かなとも思い、悩んでいます。

女性は付き合っていない男性からプレゼントをもらっても嬉しいのでしょうか? また、あげるとすれば何が嬉しいのでしょうか?

a 「彼女が喜んでくれるものは何か?」と考える気持ちが一番のプレゼントなのです!

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

異性へのプレゼント選びって難しいですよね。ましてや、相手が恋人ではなく片思いの女性というのであれば、なおさら。2人の仲を深めるためにも彼女が喜ぶものを渡したいはず。

そんな悩みを解決すべく、今回は女性の方々から、「付き合っていない男性からもらって嬉しいプレゼント」についてお話を伺ってきました。その結果、どうやら残らずに使える“消耗品”が一番喜ばれるようです。

“女性へのプレゼント=アクセサリーや服”と考えてしまいがちですが、ずっと残り、身につけないといけない物は少し重いよう。付き合ってもいない相手へ贈るプレゼントとしては適さないのですね。

では、どのような消耗品だと彼女を喜ばせることができるのでしょうか?

150316lisa

(1)もらってすぐに使える“スキンケアグッズやバスグッズ”

同じ消耗品でも、化粧品や香水には自分のこだわりがあるという女性は多いもの。決まったブランドの同じ物しか使わない人もいるので、プレゼントとしては避けた方が良さそう。

反対に、ハンドクリームやボディクリーム、入浴剤や石鹸などはこだわりを持つ人も少なく、もらったその日から使えます。見た目がかわいく、匂いに癖がないものであれば、もらった女性は嬉しく思ってくれるはずです。

(2)自分で買う機会のない“スイーツやお酒”

自分で買う機会はないけれど、もらうと嬉しい物。これも付き合っていない女性へのプレゼントを選ぶときに大切なポイントです。

たとえば、デパ地下に並ぶ美味しそうなスイーツやお菓子の山々。食べたいなとは思うものの、頻繁に買うという人は意外と少ないもの。自分では買う機会のないものだからこそ、誕生日などのイベントでプレゼントされると嬉しいのですよね。

また、お酒が好きな女性であれば、ワインボトルのプレゼントなんていかがでしょうか? こちらも自分では買う機会があまりない物のひとつ。相手にもきっと喜んでもらえるはずです。

(3)食事をご馳走するのも立派なプレゼント

「いろいろ考えてはみたものの、何を渡せばいいのか全然わからない!」とプレゼント選び自体に挫折してしまいそうになった、あなた。もうプレゼントを渡すのは諦めて、彼女を食事に誘ってはいかがでしょうか。食事をご馳走することだって、立派なプレゼントのひとつです。

そして食事中には、「プレゼントを用意したかったんだけど、悩み過ぎて決められなかったんだ」「その代わり、今日はいくらでも付き合うから、好きなだけ食べてね」とフォローの一言を。

あなたがプレゼント選びに悩んでいたという事実を知れば、その気持ちだけで彼女も嬉しく思うのではないでしょうか。


プレゼントを渡すときに大切なのは、お金や物の内容ではありません。相手のことを考え、悩んだその気持ちこそが一番大切なのだと私は思います。

彼女を喜ばせたい。その気持ちさえあれば、どんな物であっても相手は喜んでくれるはずです。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (11)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする