本音が暴ける!? メールやLINEで好きな男性の脈あり度を探る方法

【相談者:20代女性】
よく行くお店の店員さんを好きになり、告白して振られて1年経ちます。ここ数か月ほど、彼の行動がよくわからなくなりました。私が他の異性と話しているとチラチラ見たり、目が合ったりします。彼の行動に隠された本音がわかりません。私はまだ好きでいていいのか、やっぱりあきらめたほうがいいのか……迷っています。

a 彼の本心を見極めるポイントと環境とは。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんが片思いをしている彼の行動に関してですが、相談者さんが異性と話をするとチラチラ見る、よく目が合うという点だけでは、残念ながら彼が相談者さんのことをどう思っているのか、判断しかねるのが現実です。

もしかしたら、相談者さんのことが少し気になっているのかもしれませんし、「恋人として交際する気はないけれど、自分に好意を寄せている相手の言動が気になる」、あるいは「振ったことを後悔している」という人もいるからです。

彼の気持ちを理解しやすくなるよう、『ラブリサーチ』というサイトの、「脈あり? サインを見逃すな! 男性が好きな女性に取る行動は?」という項目を参考にしてみましょう。

150316uchino1

男性が好きな女性に取る行動5パターン

(1)気づくと隣にいたり、距離が近く、そばにいる。
(2)やさしい、真剣な表情を見せるなど、ほかの女性と接するときと態度が違う。
(3)スキンシップ、ボディタッチが何気に多い。
(4)メールが来る。メールで個人的な話題を振ってくる。
(5)頻繁に話しかけてくる。

相談者さんが現在、彼が勤務するお店でしか会えない状況であれば、(4)のLINEやメールで反応を確かめるとわかりやすいと思います。彼が勤務する時間以外に送って、即反応があったり、ひと言のみで終わらず相談者さんに質問を投げかけたりプライベートな内容を教えてくれるのであれば、彼は少し、相談者さんのことを気にかけている可能性があります。

男性が気になる女性に送るLINEやメールの内容というものは、本当に心配りがなされているものです。以前、何人かの男性に、同性間でのメールのやり取りを見せてもらったことがあるのですが、「○時に○○で」「了解」など、かなりそっけない内容です。これは、男性が基本的にLINEやメールをコミュニケーションツールではなく、連絡ツールとして用いているからです。

ですから、2センテンス、3センテンスでも男性は十二分に女性を気遣っていると言えます。職場とプライベートはきっちりわけたいと考える男性も多いので、彼の仕事場というオフィシャルな環境で彼の本音を推し量るのではなく、プライベートな時間に連絡を取ることで、彼の本音を判断してみてください。彼の反応を見てから、あきらめるか思い続けるかを判断しても、遅くはないと思います。

もしまた何かありましたら、いつでも連絡をくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (23)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする