もっと○○して! 7割の女性がパートナーに求める愛情表現とは

【相談者:20代男性】
付き合って1年になる彼女がいます。この前ケンカしたときに、「あなたからは全然愛情が伝わってこない!」とキレられました。だからと言って恥ずかしい言葉を口に出せるようなタイプではないのですが、一体どうすれば彼女は自分の愛情を感じ取ってくれるんでしょうか。もちろん、彼女のことは大好きです。

a 抱きしめてあげてください!

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

実直なお人柄が伝わる相談内容、ほっこりしてしまいました。でもご相談者様、ちょっと難しく考え過ぎですよ。

こんなデータをご紹介させてください。『ガールズスタイルLABO』が20〜40代の女性126人を対象に実施した調査によると、約7割の女性がパートナーの愛情表現に不満を感じているそうです。

では、そんな彼女たちはどんな愛情表現を求めているのでしょう?

・1位:抱きしめる……77%
・2位:言葉(好きだよ、愛しているよ、など)……68.3%
・3位:手をつなぐ……63.5%
・4位:キスをする……47.6%
・5位:見つめる……20.6%

なんと、多くの女性たちが、ただ抱きしめてほしいと回答しているんですね。何も難しいことはありません。彼女をしっかりゆっくり抱きしめてあげてください。

150312sakura

抱きしめるとストレスが減り、免疫力も上がる?

抱きしめることのメリットは、愛情表現だけに留まりません。ぎゅっと抱きしめられることによって、ドーパミンやセロトニン、オキシトシンなどのホルモンが分泌され、免疫力の向上やストレス解消に効果があるというデータもあります。

彼女さんの情緒も安定して、ケンカの減少が見込めるかもしれません。これは抱きしめなきゃ損! というものです。

男性が想像するよりずっと、女性は力強い腕を求めている

ご相談者様は男性とのことで、女性特有のホルモンの月内変動を経験したことが無いことかと思います。女性の私は経験があるのですが、様々なホルモンによって常に体や心が翻弄されるため、どうしても情緒が不安定になりがちです。

そんなときこそ、安定感のある男性の力強い腕で、ギュッと抱きしめてもらいたくなるもの。ご相談者様が思っている以上に、彼女さんは、もっともっとご相談者様に抱きしめてもらいたいんだと思いますよ。1日1度と言わず何度でも、優しく抱きしめてあげてくださいね。

お二人に幸多からんことを!

【関連リンク】
女の子が一番求めてる愛情表現はハグなんだってさ!(YouTube)

【参考リンク】
「パートナーとのコミュニケーション」に関する実態調査 | ガールズスタイルLABO

【関連コラム】
彼女を満足させる愛情表現テク4つ
女性が不安を感じやすい理由と安心させるポイント3つ
あなたの恋愛回避度チェックリスト10項目
男性が恋人に「好き」と言わない理由4つ
同棲カップルのマンネリを解消する超簡単ラブラブ復活術

●ライター/SAKURA(恋愛系動画ブロガー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする