男性にドン引きされる“好きなお笑い芸人”3選

【相談者:20代女性】
先日、コンパの席で、好きなお笑い芸人を言い合う場面があって、ある芸人さんの名前を挙げたんです。すると、それを聞いていた男子たちがドン引きしている様子で……。男子に好きって言っちゃいけないお笑い芸人さんって、いるんでしょうか?

a ルックスで売っている芸人さんの名前を出すのはマイナス印象です!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

恋人同士、一緒にいる時間はもちろん楽しいほうがいいですよね? 楽しい時間には、声を出して笑い合うことも多いはずです。つまりは、笑い合えるポイントが合うか合わないかという部分は、お互いの相性を判断する際に重要なポイントになるということです。

何かを見たり聞いたりして面白いと感じる部分というのは、人としてのセンスを問われることになりますので、それを端的に表現しているのが、好きなお笑い芸人ということになります。

男子は笑いの分野にルックスを持ち出されることを嫌ったり、思っている以上に敏感な捉え方をしたりしますので、ここでは、女子の口から挙げて欲しくない好きなお笑い芸人の傾向をインタビューしてきました。

150311tokiwa

(1)『一発屋芸人』(25歳男性/大阪出身)

端的な答えですね。パッと売れてサッと消えていくような芸人さんを好きだということは、流行ばかりを追いかけている女性だと思われてしまいますね。流行りものが好きで、本質を見ず、飽き性な女性だと判断されてしまうことも……。

ただ、その芸人さんが旬なときには名前を挙げられたくないけれど、再ブレークした後に、その芸人さんのことが好きだ、なんて告げられると、お笑いに対してシビアな見方をしている女性だと思われて、意外と好印象に結びつくこともあります。

(2)『ルックスだけで人気がある芸人』(30歳男性/兵庫県出身)

“お笑い”というフィールドは、本来であればルックスが勝負じゃなく、笑いの腕で競い合う場所なはずです。そんなお笑いというカテゴリに、ルックスの良し悪しを持ち込んでくる女性は、あまりいい印象は持たれません。芸で競い合う場でも、ルックスを重視する女性という見方につながってしまい、表面的なことで男のことを判断しそう、と思われてしまうからです。

ちなみに、ルックスは抜群なのに、そのルックスを売りにせず、汚れ芸も辞さないという芸人さんを好きな場合は、逆に男性からのポイントが高いという意見もあります。

(3)『リアクション芸人』(21歳男性/埼玉出身)

男性の笑いに対する価値観も、出身地や年代で違ってきます。大阪の男性の場合は、女性から、「リアクション芸人が好き」なんて言われると、好感度がグンッとアップしますが、関東の男性の場合は、もっとスマートな芸を披露する芸人さんの話題で女性と共鳴したいのかもしれませんね。


好きなお笑い芸人が合わないからといって、そこまで男女の関係に多大な影響が出るわけではありません。ただ、恋人として付き合いたて当初は、カップルならではのイベントが多く、新鮮な関係を保てますが、新鮮味が薄れてきたころに、そういった細かい相性の相違が気になり出すものです。

そういった意味でも、異性との相性のポイントとして、好きなお笑い芸人が誰なのかをチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

【関連コラム】
大阪人に言ったら嫌われるNG発言4つ
会社の飲み会でモテる女子の振る舞い3つ
“好きな芸人”を聞かれたときの男ウケの良い回答例

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする