世界が変わる!? パッとしない女性が自分らしく輝く方法3つ

【相談者:20代女性】
パッとしない私は飲み会の場で語れるような趣味も持っていないし、能力が高く取り立てて職場で必要とされているわけでもありません。「生き生きと輝く魅力あるオンナになりたい!」のですが、一体何から始めれば良いのやら……。オンナの魅力って、何ですか?

a あなたの魅力はあなたがあなたらしく輝くこと。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

“オンナの魅力”って、見えるようで見えない、ぼんやりとした理想。一体何をすれば魅力がUPするのかなかなか分からないものですよね。

でもそれは、一人ひとり魅力が違うから。ある女性が輝いている分野を攻めるのが良いのではなく、あなたがあなたらしく輝ける場を見つけることが、もっている魅力をより大きく表現するコツではないでしょうか。

150311nao

調査で判明! オンナの魅力は「自由な楽しみ方」にあり!

『ユニリーバ・ジャパン株式会社』が、20代~50代の男女各400名を対象に行った「現代の女性像に関する調査」で、「女性としての人生の充実や、女性としての魅力」について尋ねた結果、女性の84.3%が「型にはまらず自分らしく自由に楽しむことが女として輝ける生き方につながる」と回答(「とてもそう思う」「ややそう思う」の合計)。

自由に楽しむだけで魅力がUPするなんて、ちょっと不思議ですよね。実はこの考えには男性も同意しています。なんと84.5%の男性(「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した人)が同じ意見でした。

人によって体質も性格も異なりますから、好きなものだって得意な分野だって異なるもの。自分が心地よく楽しめる分野で生き生きと活躍すれば、自然と笑顔も増え、前向きに生きることができますよね。そんな笑顔の絶えない毎日が“オンナの魅力”を生み出す最大のコツ。

自分らしく輝くコツ3つ

「私は容姿が良くないし……」「能力が無いから無理」と何かと諦めていませんか? 趣味を思いっきり楽しんだり、得意分野を活かして社会で活躍し、それを収入源にしたりすることってかなりの勇気が必要ですよね。

筆者は自分の体型にコンプレックスを感じていて、仕事も趣味も、“人生を”思いっきり楽しめませんでした。でも、一歩踏み出したら、得意をカタチにしたら、ちょっぴり世界が変わったんです。まずは自分の輝ける場所を探すことが重要。

まだ自由に輝ける分野に出会っていないのなら、次の3ステップを試してみてください。

(1)積極的に“楽しいこと”に首を突っ込む

女性の可愛らしさって、好奇心が旺盛なところにあると思いませんか? 「どうせ無理」なんて言いながら家でムスッとしていても魅力は生まれません。友達とのイベントだけでなく、知らない人が開催しているセミナーなどの内容に少しでも「楽しそう!」と感じたら、積極的に参加すること。

楽しそうな香りのする方へと一歩踏み出すだけで、笑顔の機会が増えますよ。

(2)失敗を恐れない

一歩踏み出して「これなら続けたい!」と思えるものに出会えたら、「初心者だから……」と控えめにしていてはNG。やってみて、失敗して、経験を積んで人は成長していくもの。逆に初心者ならば少々の失敗は許されますから、失敗した数だけより魅力的になる可能性が広がると思ってチャレンジしたもの勝ち!

(3)とにかく楽しむ!

世の中は楽しいことばかりではありませんから、失敗すれば落ち込むし、笑顔になれないこともありますよね。だからこそ楽しめることを選んでいるはず。悲しいことがあったらちょっぴり休憩をして、切り替えてまた楽しみ始めましょう。楽しむことさえも、待っていてはダメ。

楽しめることを予定したり、実際に取り組んでみるという自分からのアクションが無ければ、自然と楽しいことがやってきたりはしないのです。


ぜひ相談者さんも、今から「むふふ」と楽しみになっちゃうようなスケジュールを計画して、笑顔で楽しんでくださいね。相談者さんの溢れる笑顔が、魅力あるオンナを表現してくれます!

【関連コラム】
・ネガティブ思考をやめてモテ女子に変身する方法3つ
女子力を上げるファッションアイテム3つ
・女らしさを磨くイメージトレーニング術2つ

●ライター/Nao Kiyota(セルフトレーニングコーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする