紫外線対策の最新グッズ3選

【相談者:30代女性】
紫外線が気になる季節ですが、サンバイザーやアームカバーなどの「THE日焼け対策」のようなものをあまり着けたくありません。オシャレに着こなせる紫外線対策グッズはあるのでしょうか?

a 紫外線対策に見えない紫外線対策グッズ、あります。

こんにちは。ご相談ありがとうございます。ママライターのmomoです。

紫外線対策はしたいですが、サングラスにマスクにサンバイザーなど……明らかな日焼け対策はあまりオシャレには見えませんよね。

今回は、今年注目の紫外線対策グッズをご紹介していきます。

140529momo

(1)様々なメーカーからの対UVアイテム

今年の夏も、UNIQLOや、ZOZOTOWNなどからUV対策のためのオシャレなアイテムが出ています。

UNIQLOで今、注目を浴びているのは「UVカーディガン」と「UVパーカー」です。

アームカバーが手放せない人にはこれらがオススメ。パーカーにはメッシュ素材もあり、通気性も良いのでオシャレに紫外線対策を楽しむことができます。子どもの外遊びに付き合わなければいけないママにはかなりオススメのアイテムです。

(2)UVストッキングも侮れない

まったく日焼けしない、というのは難しいようですが、「UVカットストッキング」も効果があるようです。これは普通に履いていても紫外線対策なんて全然分かりませんね。

素足で紫外線を浴びるよりも、30〜40%ほど紫外線をカットしてくれるようです。

実際に普通のストッキングとUVカットのストッキングを使用したことがある友人は、効果があると絶賛していました。わたしも今年は履いてみようと思っています。

(3)帽子も進化している

UVカットの帽子は以前からありますが、今年はそれに加え2WAY、3WAYの帽子などが多く販売されています。髪を結んだままでも帽子を被ることができるようになっていたり、首の後ろの日焼けをカバー出来る帽子などもあります。

オシャレに、そして実用的に使える帽子が今年はオススメです。


他にも紫外線対策グッズはたくさんあると思いますが、今回はわたしが今年注目している3つを取り上げてみました。

オシャレに紫外線対策を楽しみたい方は、ぜひ試してみてください。

●ライター/momo(ママライター、元モデル)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする