目指せ社会人デビュー! 朝の時間に隠された“綺麗なお姉さん”のヒミツ

【相談者:20代女性】
4月から社会人になります。今までは授業開始の時間ギリギリまで寝ていてスッピンで出かけ、学校に着いてからメイクをしていました。周りの友達は呆れていましたが、別に気にしていません。でも、社会人になったら、さすがにこんな生活ではいけないと思っています。もっと大人な“綺麗なお姉さん”になる方法を教えてください。

a “キレイなお姉さん”の秘密は朝の時間の使い方にあった!

ご相談ありがとうございます。“恋愛言語専門家”東野まどかです。

朝はギリギリまで寝ていたい気持ち、よくわかります。しかし、こんな経験はありませんか? 朝慌てて出かけ、出先で鏡を見てみると、髪に寝ぐせが付いていたり、頬に枕のあとがついていたり。“キレイなお姉さん”には絶対にありえないことですよね。

150310higashino

キレイなお姉さんにはどんな秘密があるのでしょうか? いつも素敵だなと思う女性たちに、「毎朝、何時に起きてらっしゃいますか?」と尋ねたところ、最低でも出社する1時間前には皆さん起きていると答えました。

朝ギリギリに起きてしまうと、忘れ物をしたり、朝食抜きになったり、お弁当を作り損ねてしまったりするから、できるだけ早起きするそうです。これを比較すると分かりやすいはず。

・Aさん:朝ギリギリに起きるのでメイクも手抜き。ハンカチは持たず、ランチはコンビニ弁当やカップ麺で済ます女性

・Bさん:朝は早起きしてきちんとメイク。アイロンを掛けたハンカチを持ち歩き、ランチは手作りお弁当持参の女性

AさんとBさん、どちらがキレイなお姉さんでしょう? Bさんですよね。そう、キレイなお姉さんは必ず早起きなのです。

キレイなお姉さんになるために今からできることは?

キレイなお姉さんになるためにできること。まずは、朝10分でもイイから今までよりも早く起きてみましょう。「起きられなーい」と言うアナタには、裏技をお教えします。

スマホやPCを見ていると寝つきが悪くなることがありますよね? あれは、脳を目覚めさせてしまう『ブルーライト』が原因なのです。そこで、目を覚ますために、朝起きたらまずスマホでネットサーフィンをしましょう。5分もすればブルーライトの効果で目が覚めてきます。

朝、今までよりも少しだけ早く起きて、昨日と違うリップの色を試してみたり、お弁当は無理でもおにぎりだけでも作ってみたりして、少しずつ生活を変えてみましょう。きっと、1年が終わるころには今よりも女子力の高いあなたになっていますよ。

小さな積み重ねが女子力になっていきます。あなたもこれから、ぜひとも“キレイなお姉さん”になってくださいね。

【関連コラム】
女子力を上げるファッションアイテム3つ
女らしさを磨くイメージトレーニング術2つ
既読スルーさえも許せない“不幸を呼びやすい女”の特徴4つ

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする