デートを一工夫! マンネリを打破して彼氏とラブラブでいる方法3つ

【相談者:20代女性】
付き合って半年の彼がいます。付き合う前は色々なところに連れて行ってくれたのに、今では週末は彼氏の家でダラダラしているだけ。家にいてもかまってもらえないし、かといって帰ろうとすると引き止められてしまいます。仕事終わりに待ち合わせをすると、彼氏の仕事が終わらず2時間待つこともしばしばです。彼氏に、「待たせて悪い」という気持ちがないようで、なんだか待っているのが段々むなしくなってきました。

ただのマンネリなのか、彼氏の気持ちが冷めてしまったのか分からず、不安です。どうすればよいのでしょうか?

a マンネリ化を打破する3つのポイント。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

付き合い始めて日が経ってくると、彼の態度が段々と特別なものではなくなってくることってしばしばあるものですよね。その大きな原因はやはり、2人の関係に新鮮味がなくなってくること、そして、相手に愛されているという自信が大きくなりすぎることが多いようです。

ご相談者さんは、そんな彼の態度に文句も言わず、温かく包み込んであげているようですね。その優しさは彼にとって安らぎであり、だからこそ、何もしていないのにあなたが家に帰ろうとすると引き止めたりするのでしょう。ご相談を聞いている限り、彼はあなたのことが好きなことには変わりないようですが、マンネリ化感が否めないですね。

でも、安心してください。ご相談者さんのようなマンネリ化で悩んでいる方は多くいらっしゃって、解決し、付き合いたてのころのようなラブラブな2人を取り戻す人たちだって多くいるんです!

そこで今回は、マンネリ化解決方法を取材してみましたので、その結果をご紹介したいと思います。

150306chiorinu

(1)デートがいつも家になってしまったら?

最初のころはよく外へデートに出かけていたのに、家でごろごろばかりになってしまった。でも、彼は平日仕事でかなり疲れているので、休日はゆっくりさせてあげたい。そんなときには、家の中で楽しめるデートを自分なりにどんどん提案していきます。たとえば、一緒に料理を作る、お菓子作りをするなど、そういった方法で家の中でのデートを楽しみましょう。

(2)彼がデートに遅刻ばかりしてくるようになったら?

ご相談者さんの場合、2時間待たされることもあるわけですが、これは我慢せずに遅れそうならもっと余裕を持って事前に連絡するよう伝えるべきです。こちらが少しイラっとした態度を見せない限り、待っているあいだも有意義に自分の好きなことをして過ごしているだろうと勘違いされてしまうからです。

もし平日でもどちらかの家に泊まることができるのならば、家での待ち合わせにして、待っている方が他のことができるようにしましょう。

(3)新鮮味を取り戻すには?

やはり新鮮味を取り戻すには、出会ったころのことを常に2人で思い出すようにすることです。デートのプランもあなたからどんどん組んで彼を連れ出すようにしていきましょう。また、心温まるラブストーリー映画を観ると、映画を観終わったあとにお互いを大切にしようという気持ちが芽生えるものです。


いかがでしたか?

マンネリ化に悩んでいる、そんなときにはこれらの方法を試してみてくださいね。

【関連コラム】
このままだと破局! 会話がない同棲カップルのマンネリ解消法3つ
カップルがマンネリ化する原因と復活方法
脱・マンネリカップル! 倦怠期を乗り越えるために必要な考え方

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする