男友達がカギ! 肉食系女子が暴露する“彼氏が途切れない”コツ

【相談者:30代女性】
私はいまだに男性とお付き合いしたことがありません。世の中の彼氏が途切れない女性を羨ましく思います。彼女たちはどうしていつでも彼氏が途切れないのでしょう?

a 彼氏が途切れない女性は常に“彼氏候補”の男友達がいる。

ご相談ありがとうございます。毎週木曜日掲載“恋愛言語専門家”東野まどかです。

今まで男性とお付き合いをしたことがないアナタから見ると、彼氏が途切れたことのない女性って、何を考えているのかナゾですよね。早速、肉食系女子に「彼氏が途切れないコツ」を聞いてみました。

150305higashino

肉食系女子に聞いた、「彼氏が途切れないコツ」

『自分に好意をもっていそうな男友達と常に連絡を取ること』(20代女性/派遣事務)

『彼氏と別れそうだな~と思ったら、すぐ男友達に恋愛相談する。恋愛相談していると、お互いの考えや恋愛観をよく話すようになるから、自然に好きになって、彼氏と別れると男友達から、「実は好きだった」って言われて付き合うことが多いかな』(20代女性/PCインストラクター)

「目がよく合う」「話すときに緊張している」「気づくと私の近くにいる」「私の情報をよく覚えている」「私にだけ優しい」「声のトーンが近くにいるときだけ違う(※やたらと声が大きい、高いなど)」「自慢話をしてくる」など、自分に好意をもっていそうな異性は観察しているとサインがあります。

1つ1つは、「偶然かな?」とも思える些細なことだけれど、3つ以上重なると確信するのだそうです(笑)。そんな男性がいたら、とりあえず友達になっておくのが“彼氏が途切れない女性”になるコツ。

彼氏が途切れない仕組みをわかりやすく書くと、下記の順番ですね。

(1)彼氏と別れる
(2)自分に好意をもっていそうな男友達に相談する
(3)男友達は“チャンス”とばかりに彼女にアタックする
(4)新しい彼氏ができる

もっと周りの男性に目を向けてみよう! 将来の彼氏候補かも

あなたに特別優しくしてくれる男性はいませんか? 好みのタイプではないかもしれませんが、将来の彼氏候補かもしれません。

彼氏が途切れない女性を見ていると、付き合う男性に一貫性がないことが多いのです。彼女たちは、ストライクゾーンが広い! 来るもの拒まずではありませんが、「私は○○な人としか付き合わない」と条件を決めずに、あなたを好きになってくれた人とまずは友達になってみてはどうでしょうか?

まだ、あなた自身も気づいていない、あなたの魅力を彼は見抜いているのかもしれません。彼と一緒に過ごすことで、自分でも知らなかった“新しい自分”を発見することができるかもしれませんよ☆

【関連コラム】
彼氏が途切れないオンナの“闇の性格”
ローラに学ぶ! 誰からも愛される女性の魅力とは
アラサー女が老けて見える原因と改善ポイント

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする