私の人生終わった!? 急に会社を辞めた夢みるダメ男と別れるべきか

【相談者:30代女性】
もう辛い。最近結婚しました。結婚式も挙げて、彼が辞めてというから仕事も辞めました。なぜか彼も一緒に。仕事を辞めた彼が、沖縄で一旗あげるから、「沖縄に行くぞ」と気が狂ったとしか思えないことを言い出しました。沖縄で何をやるかも未定。もといた会社も、あまりうまくいって無かったと言います。

そんな奴が沖縄行って何するの、沖縄の人に謝れって感じ。結婚式しちゃったから別れられないし、夫婦で無職。こんな旦那いらねーし。もう私の人生終わった……。

a 決断は早めに!

ご相談ありがとうございます。コラム二ストの玉恵です。

なんというか、確かにしょうもない。あなたが怒るのも当然です。あなたが30代女性なら、彼も近い年齢なのでしょうか。式挙げて、いくつになってそんなこと言ってるんだよ、と思うあなたの気持ち、よく解ります。しかも、仕事を辞めてと言われて辞めたのに、と腹立たしい思いもしているでしょう。

彼はともかく、あなたは幸せにならなくては。

150304tamae

重いものが無い今なら、引き返すこともできます!

今回は、同じような夢みるダメ男とつき合っている女性に検証して貰いました。まず、女性のほうはとても共感しています。彼女曰く、

『私は、そのとき妊娠してマンションも買っていたから、もっと悲惨。しかも、私の彼は音楽もしたこと無いのに、「バンドやる、一旗あげる」ですよ? もう、本当に愛想尽きました。でも、子どもも居たし、別れられなくて、マンションを売り、親に泣きついて実家に転がり込み、子どもを出産。子どもが5歳を過ぎても働きませんでした……。 さすがに目が覚めて別れたけれど、なぜもっと早く別れなかったのか後悔しています。仕事もしばらく離れていたから、復帰も大変でした。パートからなんとか正社員にたどり着いたって感じ。さっさと別れるべき』

なんとも悲惨です。確かに、あなたの場合子どもが居ないし、今なら別れられますね。

目が覚める場合も

次に、ちょっぴり立ち直ってくれた夢見るダメ男の例。

『私の彼の場合、急に詩人になるとか言って仕事を辞めてきました。道ばたで、色紙とか売っているアレです。「仕事していたら邪念が沸く」とか意味の分からないことを言っていたけれど、キモくて速攻別れました。別れて少しして、目が覚めたようです。仕事決めて、謝ってきました。今は同棲中』

なるほど、やはり男性は痛い目を見ないと目が覚めないのでしょう。沸いた頭が冷えれば、働こうと考えるようになるのでしょう。

傷が浅いうちに決断を

あなたも、もうそこまで愛も無いでしょうから、早いほうがいいですよ。別れてもいいやと思っているのであれば、離婚届けを突きつけてやりましょう。

それで目が覚めないのなら、仕方ありません。あなたが諦めて沖縄に行くか、別々の道を歩むか。今ならまだ、傷は浅いですよ。

【関連コラム】
太宰治『ヴィヨンの妻』に学ぶ、ダメ男と幸せになる方法
男をだめんず化させる恋愛体質の改善方法
夢ばかり語るアラサー彼氏の将来性は?

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする