何だかモヤモヤ!? 好きな彼が元ホストだった時の考え方3つ

【相談者:30代女性】
相談させてください! 私には好きな人がいて、そろそろ付き合うのかなと感じていたのですが、最近彼と何気なく話しているときに、彼が実は元ホストだったと知りました。それが発覚してから、なんだかモヤモヤします。

職業で相手を判断するわけではないのですが、私に対する態度も、彼の前職を考えると、容易いものだったのかなとも感じます。自然に女性の扱いがうまいということからすると、これから彼の言動も心配です。

信じたい気持ちもありますが、うまく自分の感情をコントロールできる方法はありませんか?

a 本当の気持ちは彼にしかわかりません! 信じられるものを探しましょう。

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

「職業病」という言葉がありますが、シチュエーションに関係なく、そういうものは露わになるものではないでしょうか? 今回はそのような経験がある方に取材してきました。

150226chihiro

(1)考え方の切り替えをする

『ホストだろうがなんだろうが、自身の先入観を相手に押し付けて未来を予想するのは、あまりにも効率が悪いと思います』(30代女性/IT関係)

取材した彼女は、年齢を重ねるにつれ経験が増えるのは仕方がないことだが、それによって自身の統計学などが研ぎ澄まされていくのは間違いとのこと。自分自身だって常に変化して成長しているものです。したがって、「ホストの彼と付き合うのは無理」というアナタから、「元ホストの彼だけど、過去は気にせずこれからの彼を見つめる」というアナタにもなれるということだそうです。

(2)信じられるまで事実を受け入れる

『できれば聞きたくないことから目を背けたいもの。しかし、忘れないなら信じるしかない』(30代男性/商社)

“忘れる=許す”ではありません。しかし、“忘れない=許さない”はなんだかリンクしますね。相談者さん、忘れられずにモヤモヤしているのなら、彼からとことん過去の話を聞きましょうよ、それは全て事実です。それを受け入れるのと、聞かないままうやむやにしているのとでは、今後の付き合いにも大きな差が出ると思います。

(3)知らない過去より見えない未来

『過去は変えられないけど、未来はなんとでもなる!』(20代女性/看護士)

たとえ彼の過去が受け入れられなくても、その事実を知らなければ彼と上手く付き合えていたとするなら、“変えられない過去”なんてすごく小さなことだと思いませんか? その事実を聞いて、変わってしまったのは彼でしょうか、アナタでしょうか?


いかがでしたか?

今回は、考え方の切り替え方法のアドバイスが主でしたね。私の意見としては、3つ目の考え方が好きですね。彼が過去にホストだったことはもちろん事実ですし、彼の過去を聞いてしまったのも事実です。そして、相談者さんが今、素敵な彼と付き合っているのも事実ではありませんか?

これから素敵な彼との素敵な未来に思いを向けるなら、彼の昔話にこだわるのはなんだかさみしいものです。今回のアドバイスが、少しでも相談者さんのためになれたらと思います。頑張ってください♪

【関連コラム】
同棲中のホストの彼氏が一切手を出してこない理由
キャバクラのボーイってモテるの!? 事情通による見解
たとえ仕事でも彼が他の女性と話すのがイヤ! 嫉妬心を抑える秘訣
彼氏が過去の浮気をカミングアウトしてきた時の対処法
絶対彼氏に話しちゃいけない過去の恋愛話3つ

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする