恋人ゲット率UP! 同性愛者がオフ会の幹事をするメリットと心得2つ

【相談者:20代女性】
前回、同性愛者にオススメの出会いの場所について質問したレズビアンです。取材したたくさんの意見を紹介してくださり、ありがとうございました! まだオフ会には参加したことがなかったので、私もオフ会に参加か主催するかしたいと思っています。できれば、なぜ一ノ瀬さんがオフ会を主催したほうが良いと思うか、ご意見ありましたらもう少し詳しく教えてもらえますか? オフ会の主催方法についても教えて貰えると助かります。よろしくお願いします。

a オフ会の幹事を積極的にやろう!

こんにちは。よしもとのタレント、一ノ瀬文香です。

前回のコラムをちゃんと読んで貰えて取材したかいがある。ありがとねぇ! 今回は、「私もオフ会を主催してカノジョを作った!」という、30代のライターでレズビアンの娘と議論してきたよ。その結果を踏まえて書いていきます。

150224ichinose

オフ会を主催するメリット2つ

まず、なぜオフ会を主催するのが良いのか? その大きな理由は2つ。

(1)“働く姿は普段以上に良く見られる効果”を利用できるから

働く姿というのは、人を2割、3割増しに見せる効果があると思わないか? オフ会を主催、つまり幹事になって、当日に参加者の確認をしたり、集金をしたりすることで一参加者よりもカッコ良く見られる可能性がある。

また幹事という立場を使えば、人見知りという相談者でも話しかけやすくなる。「参加してくれてありがとう。楽しめてるかな?」なんてね。参加者だって皆ドキドキして来るはずだから、幹事としてあなたが話しかければ、「自分を気遣ってくれている!」と、胸キュンして貰える可能性もあるぞ!

(2)参加者全員の連絡先を自然とゲットできるから

一参加者だと、連絡先を交換するにも勇気が必要だが、幹事なら、「幹事だから必要」と、会う前からすんなり参加者全員の連絡先をゲットできる。なんて楽ちん!

そして、ここからがポイントだ! 全員の連絡先をゲットできている幹事だけは当日に勝負をかけなくても、良いなと思ったターゲットの娘と、後からゆっくり距離を縮めていくことが可能という、超お得な特典が付いているのである。

オフ会の後日、参加者全員への礼儀として、「参加してくれてありがとう」とメールをしよう。「またオフ会を開催するときは、お知らせしますね」とかも付け加えておくと親切だ。

ここで特典の活用! ターゲットの娘にはさらに、「友達たちと小さな飲み会をするときも誘ってみますね」と、付け加えてメールを送ろう。これを加えるだけでは、相手は「狙われている!」と、身構えないはず。「気に留めて貰っている」と、良い印象を与えられるはずだ。

実際に飲み会に誘ってみる

実際に友達たちと数人で飲むときが決まったら誘ってみよう。ターゲットが来ることになったら、友達たちに、「ちょっと良いと思っているんだ」と伝えておこう。そうじゃないと友達たちに思う存分、狙われるかもしれない(それでも友達とくっついてしまったら、そのときは縁が無かったと思ったほうが良い。次の娘に行け)。

友達たちと一緒に飲み会をするようになれば、他の人たちにどう接しているかを自然と見ることができて、その娘の性格、もっと言えば本性を見抜きやすくなる。それに、2人っきりで遊ぶ状況を自然に作りやすくなる。

たとえば、グループで遊んでいる最中にターゲットの興味のあることでも聞き出しておいて、後日それに関連する良い所があるから、「一緒に行こう!」と誘って、2人っきりのデートに持ち込んだら自然。

このようにして、ターゲットとゆっくり互いのことを知り合いながら、自然に距離を縮めていくことができる。

幹事の心得2つ

最後にオフ会を主催する前、つまり事前準備の心得を書いていくぞ。

(a)SNSや掲示板を活用するときはサブアドで

オフ会の主催は、レズビアン専用サイトの掲示板やSNSを活用すると良いぞ。レズビアンもゲイも出会い系の掲示板がたくさんあるから「レズビアン 掲示板」などと検索してオフ会の募集掲示板を探し、書き込みをしよう。

最近の投稿数が多い掲示板は見にくる人が多い可能性が高いので、そういうところに書き込むとより人を集めやすいぞ。ちなみに私は、『愛ビアン』というレズビアン専用サイトの掲示板を活用していた。

ネカマ(ノンケ男なのに女を装って連絡してくる迷惑な人)も稀にいるようだから、サブアドを取得して連絡をもらうようにしたほうが良いぞ。サブアドの取得に関しても「サブアド」で検索してね。

掲示板でもSNSでもネットにはトラブルが付き物である。利用するときは自己責任になるからくれぐれも慎重にね。

(b)いつものメンバーは散らす

オフ会を主催するとき、いつもの仲良しメンバーも誘うなら注意が必要。せっかくオフ会をやってもいつものメンバーが固まっている状態じゃ、良いオフ会とは言えなくなり新しい出会いに結びつきにくくなる。

いつものメンバーにはなるべく散って、他の参加者と会話するように前もって言っておこう。最初から散って貰えるように席順を決めておき、さらに会の途中で席替えタイムを設けるのもオススメだ。


もし、「いきなりオフ会を主催するなんて不安!」と思うのだったら、まずは一参加者としてどこかのオフ会に参加してみて勉強するのが一番良い。「百聞は一見に如かず」幹事がどのようにやり取りするのか自然に分かるからね。

では、より良いレズビアンライフを! 健闘を祈る‼

【関連コラム】
同性愛者が本命のパートナーと出会える場所4選
バイセクシュアルな恋人の浮気の可能性は?
実は女性がよくチェックしている同性の体の部位5か所

●ライター/一ノ瀬文香(よしもとタレント)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする