恋愛運を上げる“ジャスミンミルクティー”の作り方

【相談者:30代女性】
ここ2年ほど、彼氏がいません。最初のうちはフリーの時間を楽しんでいましたが、年齢的に出会いが昔より少ないんだ! ということに気付いてしまいました。彼氏が欲しいと思うようになってきたのですが、出会いがとにかくありません……。合コンや街コンなんかで、ひとりがんばるのは嫌です。何かいい方法はないでしょうか?

a もっと自分に磨きをかけて大丈夫。

こんにちは、フードコーディネーターのエミオです。

30歳をすぎると仕事も生活も安定してくるせいか、「出会いが減ってしまった」と思う方も少なくありません。でも、フリーの時間こそ自分にたっぷり愛情を注いで自分をもっと好きになってあげることが大事です。「いい人を見つけるぞ!」と躍起になっては、チャンスを見逃すことになってしまうかもしれませんからね。

そんな相談者さんにぴったりの幸せのミルクティーをご紹介します。

150216emio

愛らしさを高めてくれるジャスミンミルクティー

素敵な出会いを求めて、自分磨きを続ける方におすすめなのがジャスミンティーです。香りの王様と言われるジャスミンの花言葉は、「愛らしさ」「朗らかで気品のある自分」。お茶だけでなく、オイルやお香にも使われる官能的な香りのあるお茶です。

また、風水では出会い運を高め、必要としている縁を引き寄せてくれるお茶として親しまれています。今回ご紹介するのは、ジャスミンの優しい香りが漂うロイヤルミルクティー。乳製品には人間関係を良くしてくれるパワーがあるので、ジャスミンティーと合わせることで恋愛&出会い運がさらに高まります。

ジャスミン・ロイヤルミルクティーの作り方

小鍋にカップ半分の水とジャスミンティーの茶葉をティースプーン山盛り1杯入れて、火にかけます。茶葉が開いたら1.5分ほど蒸して、カップ半分の牛乳を加えて温めます。お好みでお砂糖を加えていただきます。

ジャスミンミルクティーを飲むときは、なりたい自分をイメージしてリラックスしながら飲みましょう。飲むタイミングは夜よりも朝。一日のスタートにジャスミンミルクティーをゆったりと飲むことで、一日の出会い運がぐっとアップするはずですよ。

やさしく甘いジャスミンの香りで、恋愛&出会い運をアップさせましょ!

【関連コラム】
自分磨きができるシングルライフの過ごし方3選
自分磨きしすぎず“キラキラしている女性”になる方法
女子力を上げる簡単セルフトレーニング3つ

●ライター/エミオ(フードコーディネーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする