開運効果アリ! 風水で選ぶ恋人や友達へのプレゼントに最適な花7選

【相談者:20代女性】
私は花が好きなので、友達や彼に花をよく買います。花は誰に贈っても喜んでいただけるので私も嬉しくなります。今までは花言葉でそのときに合った花を選んでいたのですが、いつも決まったお花を選びがちです。他に何か良い選び方があれば教えてください。

a 風水で選ぶと開運にも繋がる!

ご質問ありがとうございます。美mind専門家の佳菜絵です。

お花をもらうととても幸せな気持ちになりますね。風水では、家に生花を飾るだけで運気アップにもなります。特に玄関に置くと、良い運気を家に運んできてくれると言われていますね。

そこで今回は、知っていると喜ばれる花が持つ風水の効果をお伝えいたします。

150220kanae

(1)カスミソウ

健康運アップの効果があります。「お疲れ様」の気持ちを込めたプレゼントに良いでしょう。香りがあまりないので、お見舞いの際に贈るお花としても最適です。

(2)スイートピー

対人運アップの効果があります。お花のフリルが良縁を運んできてくれます。好きな人や恋人に贈ると仲良く一緒に過ごせるでしょう。また、独身の方がピンクのスイートピーを飾ると、良い出会いが期待できます。

(3)カーネーション

気を浄化する効果があります。人間関係を円滑にする効果もあるので、上司やビジネスパートナーに贈ると良いでしょう。また、恋人と喧嘩した後に、「ごめんね」の意味を込めて贈ることにも最適です。

(4)フリージア

フレッシュな運気を運んでくれます。開店祝いや転職祝いなど、新しいことを始める方へ贈るのに最適です。

(5)ヒマワリ

金運アップの効果があります。厄よけの強いパワーもあるので、金銭的にうまくいっていない方にプチサプライズで贈ると喜ばれそう。夏の花のイメージですが、花屋さんによっては切り花で売られているお店もあるそうです。

(6)トルコキキョウ

精神を安定させることに効果があります。ストレスがたまっているときや、イライラするときに自分に贈ると良いでしょう。気持ちを鎮めてくれるので、寝室に置くと良質な睡眠が期待できそう。

(7)バラ

すべての運気を高める効果があります。特に赤のバラには強力な恋愛運アップの効果があります。昔の外国映画にもありますが、勝負を決めたいデート相手に贈ると良いでしょう。

花を飾る注意点

水はできるだけ毎日変えることも運気アップに繋がります。枯れた花やしおれた花は運気を下げるので、元気なお花だけを残すようにしましょう。

いかがでしたか? お花は見た目も美しいし、運気もアップしてくれる素敵な贈り物ですね。大切な方に贈る際に、風水の意味も教えてあげると喜ばれるでしょう。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

【参考文献】
・『ビジネスで成功している人が実はやっている風水の鉄則』紫月香帆・著

【関連コラム】
花風水で自然からパワーをもらい恋愛運アップさせる方法
色別! ファッションの色と恋愛の関係性
食べるとモテちゃう!? 恋愛運がアップする食べ物3つ

●ライター/佳菜絵(美mind専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする