青田買いでセレブ妻に!? 将来金持ちになりそうな男子学生と結婚する方法

【相談者:20代女性】
私は短大生です。通っている短大の近くに某名門大学があります。そこの男子学生と仲良くなって、将来的に結婚したいです。私の母はお金持ちの父を学生時代につかまえて、ずっと専業主婦です。趣味や自分磨きをしていて輝いています。私もそんな生き方がしたいです。でも名門大学の男子学生は多いのですが、なかなか交際に発展しません。今狙っているのは帰国子女で、「学校を出たら起業したい」と言う彼です。彼は見込みがあると思うのですが、どうすれば付き合って婚約までいけますか?

a 学生を青田買いするのは計画的なようで、困難なハイリスクの道!

ご質問をありがとうございます。ホロスコープカウンセラーの海野マリエルです。

あなたのお悩みは、要するに「将来的にお金持ちになりそうな男子学生を青田買いして、専業主婦になりたい」ということでしょうか。これは計画的には思えるのですが、かなり困難な道ですよ!

まあ名門大学に通う男性は良い会社に入ったり、起業して成功する可能性は高いでしょう。しかし、絶対ではありません。失敗や挫折をする人もいます。そこを短期間で見極めて、交際から婚約に持ち込むというのは相当にリスキーです。

150218umino

ベンチャー企業が成功するかの見極めは素人には難しいのです

経済評論家の山崎元氏は、こう述べています。

『ベンチャーは基本的にビジネスがきちんと成立しており、毎年増益になっていることが大事です。とりわけ株式公開に漕ぎつけるまでが重要です。しかし、率直に言って、これから伸びるベンチャーを的確に選び出すことは普通の人には至難の業です。それは、ネットバブルのころも含めて、野村証券あたりの大手証券から、ベンチャーに転職して失敗したプロの証券マンがたくさんいることからも分かります』

社会人ですら起業した人が成功するかどうかの判断が困難です。ましてまだ学生のあなたが、これから成功するであろうという予感だけで、未来を一人の男性に託すのは、危険過ぎてオススメできません。

成功する男性の裏にいる「糟糠の妻」の存在を知ろう!

名門大学に通う男子生徒を狙う女性は多いですから、そもそもの倍率は高いでしょうね。もちろん、彼らもそれを知っているので、あなたの「なかなか交際が発展しない」というのも分かります。彼らはあなたに不満があれば、すぐ他の女に切り替えられるからです。

お金持ちの男性と学生時代に知り合って、結婚して、専業主婦で幸せになれる女性像というのは、90年代までの話だったと思います。あなたのお母様世代なら、そんな生き方もできたでしょう。でもこの時代にそれは難しいです。

筆者は、今の時代に起業して成功をする男性が求める女性像に、ある傾向を見つけました。ふんわりしたお嬢様より、一緒に社会に立ち向かえるようなタフな女性を望むようです。

ある会社経営者の妻たち全員に、

・夫が経営するお店の店長になれるくらいのマネジメント能力
・夫が起業して苦労した間も寄り添っていた

という2つの共通点がありました。

彼らが求めるのは「糟糠の妻(貧しいころから苦労を共にした妻の意)」です。夫が起業して軌道に乗るまで、同じくらい苦労し、同じくらい学び、そして愛するという女性が、ベンチャー企業などの社長と末永く夫婦でいられるのでしょうね。あなたがそうなるよう、自分を律することができれば良いのですが。

あなたがお金持ちと結婚するために必要なのは、覚悟です!

いっそ、お堅い医学部や公務員志望の男子学生を狙うのはいかがでしょうか? もちろん凄まじい倍率が予想されます。確実性が高いのは、アラフォー以上のリッチマンをあなたの若さで誘惑し、結婚まで持ち込むという手段です。年の差で生じる問題は多いのですが……。

あなたに必要なのは、お金持ちと結婚するために立ちはだかる試練を直視する覚悟でしょう。

【参考文献】
・『ダメだ! この会社 わが社も他社も丸裸』倉田真由美/山崎元・著

【関連コラム】
「医師を紹介して」という婚活女性にメス
普通女が一流男と結婚するための青田買いの法則
凡人とは違う? 高収入男性と結婚したいアラサー女が決めるべき覚悟

●ライター/海野マリエル(ホロスコープカウンセラー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする