3回目で決める! 女性が喜ぶ初デートから告白までの必勝パターン

【相談者:20代男性】
飲み会で知りあって、連絡先を交換した女の子と二人で会うことになりました。恥ずかしながら女性と付き合った経験が無いため、これからどうすれば良いのかよくわかりません。とりあえず食事に誘うつもりなのですが、その先どうすればいいのか……。

a 失敗したくないなら、変に工夫しようとしないで!

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

ご相談者様、まずは初デートの約束おめでとうございます! “とりあえずご飯”というその作戦、合ってます合ってます、ドンピシャですよ。今後に自信を持っていただくために、『ゴリラクリニック 池袋本院』が実施した恋愛アンケートの結果をシェアさせてください。

150212sakura

初デートは仕事後に

Q:気になる相手とのデート! 初デート~3度目までの、理想のシチュエーション(場所)は?

◎【初デート】男女ともに第1位:仕事後に待ち合わせて食事(男性回答:83.7%、女性回答:84.6%)
◎【2度目】男女ともに第1位:ランドマークでショッピング(男性回答:40.8%、女性回答:55.8%)
◎【3度目】男女ともに第1位:アトラクションで遊ぶ(男性回答:31.6%、女性回答:38.5%)

極端にクリエイティブなデートをする必要はありません。最初の3回のデートは上記のアンケート結果の通り、食事→ショッピング→アトラクションで遊ぶ、という流れでいきましょう。

3度目のデートで景色の奇麗なところにでも行って、「俺は○○ちゃんのこと好きなんだけど、○○ちゃんは俺のことどう思ってる?」とでもシンプルに告白しておけばバッチリです。難しく考える必要はありません。

女の子は“ありきたり”のデートを求めていると心得て

アンケートの結果をそのまま参考にするだなんて、なんだかマニュアル人間みたいで気が引けるかもしれませんが、女の子はマニュアル的なデートが意外と好きなものですよ。

私の周囲には、バブル世代より上の年代の男性とのデートの方が楽しいと断言して憚らない女性たちがいるのですが、それはその年代の男性たちの多くが、かつて雑誌で学んだような定番デートを未だに武器としているからです。

いくらありきたりと呼ばれようとも、女の子はやっぱり、「いかにも!」なデートが好きなもの。変に工夫せず、ここはスタンダードをきちんと抑えていきましょう。ご武運を祈ります!

【参考リンク】
こんな男・女は最も嫌だ/相手に幻滅!その理由は?『恋愛/男女の本音アンケート調査結果』

【関連リンク】
さくらに代わりまして声枯ミチ子がお送りします(YouTube)

【関連コラム】
おすすめ初デートプランと女性が幻滅される言動3つ
科学的に証明! 恋愛が進展するデートプラン5つ
デートや合コンで使える“別れ際にグッとくる一言”とは?

●ライター/SAKURA(恋愛系動画ブロガー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする