恋愛トークは禁止!? 男に“OKサイン”だと勘違いされる言動3つ

【相談者:20代女性】
好きな人には振り向いてもらえないのに、好きじゃない人からはなぜか勘違いされ、猛アタックを受けることが多々あります。もしかして、何か私の普段の行動に問題があるのでしょうか?

a 男にOKサインだと思われる女子の3つの行動。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

お目当ての人には振り向いてもらえないのに、そうじゃない人には追われてしまう……。それが逆転すれば最高にハッピーなのですが、人生ってそんなものですよね。

しかし、好きでもない人に猛アタックされることが“多々”あるとするならば、もしかするとご相談者さんの言動や行動が相手を勘違いさせている可能性がかなり高いかもしれませんね。

そこで今回は、女子のどんな行動を見るとOKサインだと思うかについて、男性陣に調査してみましたので、その結果をご紹介したいと思います。

150210chiorinu

(1)「○○君が彼氏だったらなあ」という発言をする

元カノにまつわる心温まるエピソードやプレゼント、デートプランなんかの話をしたときに、女子が思わず言ってしまいがちな褒め言葉がこちら。女子的には、“褒める”つもりで使っているだけで、何も「あなたの恋人になりたい」という気持ちが含まれていることはあまりないのですが、男性としては、「気があるのかな」と思ってしまうようです。

(2)ボディタッチが多い

大人数での飲み会のときに、たくさんの人がいるのに隣の席を動かず、リアクションごとにボディタッチをしてくる女子に対して男性は、「いける!」と思うことがしばしばあるようです。

もちろん、彼をゲットしたいがために、この行動を起こしている女子のみなさんもいるでしょう。しかし、実際には、「こいつの隣にいれば安全そうだしな」という気持ちの女子も少なくありませんが、男性は、「好意があるから隣にいてタッチが多いんだ」と捉えてしまうようです。

(3)好みのタイプを聞いたり恋愛話をしたりする

話のネタがなくて、なんとなく好みのタイプとか今までの恋愛についてのトピックを出しちゃうことってあると思います。しかし、これぞまさに、「俺に気があるからこその質問だよね?」と勘違いされてしまうのです。相手に対して特に恋愛対象として興味がない場合には、これらの話題はふらない方が無難です。


いかがでしたか?

もしかすると、ご相談者さんはこれらの行動を頻繁にしてしまっているのではないでしょうか? これらの行動はある意味、気になる相手には効果的でもあるので、「この人は逃がしたくない!」というとっておきな場合にのみ使ってみてくださいね。

【関連コラム】
美人と結婚した男性が過大評価される理由
酔うと異性が魅力的に見える『ビール・ゴーグル効果』とは
肌見せファッションに対する男性の勘違いとは

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする