セカオワFukaseときゃりーに学ぶ“憧れのペアルック”3選

先日1月29日、4人組バンド『SEKAI NO OWARI』のボーカル・Fukaseが、交際を公にしているアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅの誕生日に、自身のInstagramにて、黒いパーカーを着たペアルック写真を公開。これに対して、ファンからは絶賛の声が相次ぎました。

「ペアルック」「お揃い」と聞くと、一昔前なら「恥ずかしい」「照れくさい」という人が多かったように思いますが、現在、10代、20代の若い人たちの間では抵抗がなくなっているようです。

それどころか、「羨ましい」「憧れる」という声も多く、カップルだけでなく、女の子が友達同士でお揃いコーデをする姿も多く見られます。

そこで今回は、10代〜30代の男女に、「あなたが羨ましいと思った、またはオシャレだと思ったペアルックはどんなものですか?」とインタビューしてみましたので、その結果をご報告します。

150130entame

10代〜30代の男女が「羨ましい」「オシャレ」だと思ったペアルック

(1)色違いのペアルック

『街を歩いていて、かわいいなと思ったのは、髪の毛の色がお揃いのカップル! ピンクとかムラサキとか、オシャレだなと思います』(19歳/女性)

『同じ柄のトップスでも、色違いだとくどくなくてオシャレに見えます』(25歳/男性)

『学校で、同じブランドの同じ商品だけど、色違いのリュックを使っているカップルがいて憧れます。あと、iPhoneケースのお揃いも羨ましい!』(16歳/女性)

インタビューしてみた結果、一番多く上がった回答が「色違い」もの。中でも、髪の毛は毛先だけ染めるというのも流行っていて、手軽にできるのが人気の秘密のようです。Fukaseときゃりーぱみゅぱみゅも先日、お揃いのムラサキヘアーにしていると話題になりました。

また、「柄が同じでも色が違う」「ブランドやメーカー、商品が同じでも色が違う」という回答も多く、理由としては、「パッと見はわからないけど、よく見ると同じなのがいい」とのことでした。

(2)さりげない小物のペアルック

『ファッションがお揃いというのは抵抗がありますが、ニット帽やスニーカー、手袋、メガネといった小物だけをお揃いにしているカップルはオシャレだなと感じました』(32歳/女性)

『友人夫婦が有名ブランドのペアウォッチをしているのを見て、羨ましかったです』(29歳/女性)

あからさまなペアルックに抵抗がある人にも好評だったのが、アクセサリーや靴など小物のペアルックです。特に腕時計は実用的で人気が高く、オシャレな若いカップルには、『G-SHOCK』や『ZUCCa』などのペアウォッチが、ある程度お金にゆとりのあるカップルには『カルティエ』や『ティファニー』などのペアウォッチが人気のようでした。

(3)趣味関係のペアルック

『登山が趣味なので、ペアのウェアやトレッキングシューズなどで2人仲良く歩いているところを見ると、いいなと思います』(30歳/男性)

『音楽をやっている友達カップルが、2人して同じバンドTシャツを着ていたのはカッコいいなと思ったし、趣味が合うのは羨ましいなとも思いましたね』(23歳/女性)

『ペアのジョギングウェアでマラソンをするカップルを見て、微笑ましかったです』(28歳/男性)

趣味が合うという点もプラスして、「羨ましい」という意見が多く集まった、趣味関係のペアルック。仲の良さがいっそう引き立ち、憧れる人が多いようです。


いかがでしたか?

いずれも取り入れやすいものばかりだったのではないでしょうか。ペアルックは、恋人との仲を深める効果にも期待ができそうです。みなさんもぜひ、試してみてくださいね。

オシャレでかわいいカップルとして人気があり、何かと話題になるFukaseときゃりーぱみゅぱみゅ。人気者2人のアツアツぶりに、今後も目が離せませんね!

(文/恋愛jp編集部・渡邉)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする