ケンカ後の行動に問題が!? 浮気されやすい女性の特徴3つ

【相談者:30代女性】
恋人の浮気が原因で別れることが多いのですが、なぜ私は浮気されやすいのでしょうか? なにか理由があるのか知りたいので、ぜひおしえてください。

a “つくしすぎ”も浮気される原因のひとつです。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

せっかく恋がうまくいったと思っていたのに、浮気されるような形で終了してしまうのは悲しいですよね。浮気癖のある男性というのがいるのも事実なのですが、逆に、浮気されやすいタイプの女性も多くいるようなんですね。

そこで今回は、取材のもと、よく浮気が原因で破局にいたっている女子についての傾向をまとめ、統計を出してみましたので、その結果をご紹介したいと思います。

150205chiorinu

(1)すぐに怒る

自分が悪かろうが相手が悪かろうが、とりあえず気に入らないことがあれば怒り、彼の方が謝ってくるまでは口もきかないというタイプの女子です。なだめることも大変ですし、自分が悪くもないのに謝らなければならないという理不尽さにだんだん男性側が嫌気がさしてきて、他の女の子に目がいってしまうようです。

(2)全く頼りにしない

良い言い方をすると、なんだって自分でできてしまう女子です。彼女におんぶにだっこ状態になられて疲れてしまうよりはだいぶマシなのですが、全く頼りにされないと、恋愛をしているはずなのにチーム感がないというか、「俺、いなくてもいいよね?」と思われてしまうようです。

(3)彼につくしまくり

彼のことが好きすぎて、まるで召使いのように彼の身の回りのお世話をしたり、金銭面まで面倒を見てしまったりする女子も。そうなってくると、完全なる上下関係ができてしまい、「浮気しても文句言わないんだろ?」と思われてしまうようなんです。

文句がないわけではないのですが、女性側は文句を言ってフラれるのが怖いので、浮気すら目をつぶり続けてしまうという負のスパイラルがそこには発生しているのです。


いかがでしたか?

ご紹介した中の、“彼につくすこと”なんてのは浮気されないためのテクニックのように見えるモノなのですが、実はつくしすぎることは浮気されやすい状況をつくってしまうことになりがち。

ご相談者さんも、ぜひご自身の恋愛傾向と照らし合わせ、自分がそういったタイプでないか確認し、当てはまる点は直していくよう努力してみてくださいね。

【関連コラム】
浮気を防ぐ恋愛ホルモンを分泌させる方法
浮気性の彼氏と良好な関係を続かせるポイント2つ
約3割の男性が浮気経験アリ! 浮気されない女になるための対策

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする