ゴルフで玉の輿!? 結婚相手に出会える習い事や趣味5つ

【相談者:20代女性】
そろそろ結婚相手を探したいのですが、お見合いとか婚活って構えたくないんです。自然なかたちで知り合って、徐々に仲良くなれればいいかなと思います。いろいろ行動したいのですが、何をすればいいのでしょうか? 男性と知り合いやすい習い事や趣味ってありますか?

a 結婚相手探しに習い事や趣味を選ぶのもいいアイデア!

ご質問をありがとうございます。ホロスコープカウンセラーの海野マリエルです。

男性と知り合いやすい習い事や趣味は、いくつかあります。ただし、ここではあくまでも“結婚相手に出会いやすい習い事や趣味”のみを挙げます。楽しめるか、とか、将来的に役立つか、とかいう考えは保留にしておきましょう。

今回は、多趣味で習い事好きなアラサー女性A子さんにお話をお伺いしました。

150204umino

(1)男女比に偏りがある“スキューバダイビング”は狙い目です

『スキューバダイビングは女子参加者が少ないので、モテる可能性は高いです! ぜひオススメします! 私も数合わせによくスキューバダイビングの説明会に誘われましたよ。もう本当に男子ばっかりでした』と、A子さんは興奮気味に語りました。

ただし、女性は生理日など体調によってスキューバを楽しめない場合もあります。健康な人にオススメです。

(2)ハイスペック男子が捕まえられるかも? “英会話”はいかが?

英会話も出会いやすい趣味のひとつです。そこで狙うのは、外国人であろう教師ではありません。同じ生徒である男性です! 英会話を習う男性にはインテリが多く、うまくいけば将来海外勤務のエリートをゲットすることも不可能ではありません。

しかし、かなり上級クラスへ進まないといけません。『あまりにも未熟だったり、初級クラスだったりすると、周囲が学生ばっかりで自分が浮くんですよね』と、苦笑しつつ失敗談を語るA子さん。英文科卒の人や、向学心のある人にオススメです。

(3)“バンド系音楽”でモテる道もあります!

趣味でバンドをやる男性は多いです。「楽器ができる女子はモテる!」と、A子さんは太鼓判を押しました。

『実際にバンドやってる男子も言ってましたし、音楽好きなコって好かれますよ。そこで習うのは、ボーカルか、ギターやベースなどがいいですね。ドラムもアリです。でも、キーボード系は女子生徒が多い場合があるので、避けた方がいいですよ』

バンド系男子はファッションに興味のある男性が多いので、オシャレに気遣いできる人にオススメです。

(4)“ゴルフ”を習って、目指せ玉の輿!

A子さんはゴルフも習ったそうです。『お金持ちはゴルフを趣味にする人が多いので、玉の輿狙いならやっておくべき趣味ですね!』

けれども、年配のおじさまも多く参加するので、そこをうまくあしらえる要領のいい女性にオススメです。

(5)レアなところで“マンガ系”趣味

あなたにマンガやアニメなどの理解がある場合、マンガをテーマにした合コンやイベントに参加するのも良いでしょう。そこで狙うのは、女性が少なめのジャンルです。モテます! 筆者の知人女性は、ミリタリージャンルに参加して、超モテました。オタクの男性は結婚難民に陥っているタイプが少なくないのですが、まじめな人も多いです。

しかし、コレクター気質な場合があるので、そこを許せる寛大な心の持ち主にオススメです。

結婚後も夫婦で趣味を楽しもう!

いかがでしたか? 習い事や趣味の中には、出会いのツールとして使えるものが少なくありません。運良く結婚に至った場合、夫婦共通の趣味があると、いろいろ楽しめますよ。あなたの幸運をお祈りいたします!

【関連コラム】
男性との会話が盛り上がるマンガ3作品
女性が理想とする“異性との出会い方”とは
アラサー社会人女性が結婚相手と出会える場所とは

●ライター/海野マリエル(ホロスコープカウンセラー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする