おデブな彼氏をさり気なくダイエットさせる方法3つ

【相談者:20代女性】
私の彼はだいぶ横に大きめです。痩せてもらいたいなあと思っているのですが、「痩せてよ!」とはダイレクトに言えません。どんなふうにすれば相手にうまくダイエットしてもらえるでしょうか?

a 彼を痩せさせるための3つの作戦。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

女性側が彼氏に、「君、太ったから痩せたほうがいいよ」なんて言われたらショックなように男性側だって彼女に、「ダイエットしろ!」なんて言われたらちょっぴりショックですよね。

今回は恋人を上手にダイエットさせることに成功した女性陣に、どんな作戦をつかったのか調査してみましたので、その方法をご紹介します。

150204tiorinu

(1)休みの日には一緒に運動

休みの日に一緒に運動をしてカロリーを消費することが良いようです。まずはあなたが彼に、「ダイエットしようと思って、一緒に運動付き合ってくれない?」と提案してみましょう。運動ならあなたにとってもマイナスではありませんし、新しい趣味を始めると言ったような感じで相手を誘い出してみてください。

(2)デートの食事処はヘルシー志向なところを選ぶ

ヘルシー志向のカフェやレストランをデート先に選んでみてください。そこで、「最近ダイエットのためにこういったヘルシーな料理にはまっている」とあなたの最近の傾向をお知らせするのです。

最初からベジタリアンレストランに連れて行ったりするとハードルが高いと思うので、ヘルシー志向の料理屋でも味付けはしっかりしていて美味しいと定評があるところからスタートしてみましょう。美味しければ彼もそういった食生活を続けられるはずです。

(3)好きな芸能人の写真を見せる

彼にちょっと似たタイプの芸能人を選ぶようにしてください。「あの芸能人くらいの体型になったら○○君もっとかっこよくなると思うけど、どう思う? もちろん今のままでもカッコいいと思うけど!」と押してみましょう。

彼女からカッコいいと思われたい気持ちはきっと彼にあるはず。あなたが喜ぶならと思ってがんばってくれる可能性は高いようです。


いかがでしたか? これらの方法を使えば彼も素直に、「俺もダイエットしよっかな」と思ってくれる傾向があるようです! ぜひあなたもトライしてみてくださいね。

【関連コラム】
恋人と一緒に痩せる“カップルダイエット”最強説
ダイエット中の間食がやめられない時の対処法
部屋を片付けると痩せる!? ダイエットと汚部屋の関係

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする