好きな人の印象に残るバレンタインチョコの渡し方3つ

【相談者:10代女性】
バレンタインデーに好きな男の子にチョコを渡して告白しようと思っています。でも、彼のことを好きな人が他にいるというウワサも聞くので、できれば自分のことをしっかり印象づけられる渡し方がしたいと思っています。

男子はどんな渡し方だと印象に残るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

a 彼の心をつかむなら押さえておきたい! “二人きり・一生懸命・あなただけ”の3原則。

はじめまして、コラムニストのコマツです。

過去、義理チョコも合わせれば幾度となくチョコを渡してきた私ですが、質問者さんのお話を聞いて、好きな男の子にチョコを渡したときのあの緊張感やドキドキ感を、つい最近のことのように思い出してしまいました。

さて、チョコを渡すときに彼に印象付けたいなら、しっかりと作戦を練らなければなりません。そこで、20代の男性を中心に、「印象に残ったバレンタインの思い出」について調査した結果を元に、彼に印象付けるチョコの渡し方を一緒に考えてみましょう。

150127komatsu2

(1)男子は“二人きり”に弱い!

今回の調査では、多くの男性が、「“二人きり”で渡してほしい」という回答をしていました。男子は以外にシャイな人が多いので、チョコを渡されているときは誰かに見られたくないもの。人前で告白されるなんて、なおさらイヤなものです。

『恥ずかしいからという理由で女友達を引き連れてチョコを渡しに来た。断れる雰囲気ではなかったし怖かったから付き合ってしまった』(24歳/大学院生)

『みんなのいる前で渡すのは勘弁してほしい』(27歳/営業)

『職場の上司もいるなかで、明らかに自分だけに高そうなチョコを渡すな!』(28歳/総合職)

このように、人前で堂々とチョコを渡されるのは、人によっては迷惑この上ない行為だと思われてしまうよう。彼があなたの気持ちをしっかりと受け止めてくれるよう、二人きりになれる場所を確保してチョコを渡しましょう。

(2)男子は“一生懸命な態度”に弱い!

男子は女子の一生懸命な姿に弱いもの。たとえ高級なチョコじゃなくても、ブランドチョコじゃなくても、彼に思いを伝えたいということが大切なんです。

『ロッカーにチョコが入っていて、家に帰ったら女の子から電話がきて、「恥ずかしいから直接渡せなかった」と言われたのがかわいかった』(25歳/獣医師)

『帰宅部の女の子が、自分の部活終了まで待っていてくれて、「絶対今日渡したかった」と言われた。驚いたけど、チョコを渡すことに一生懸命になってくれてうれしかった』(28歳/経理)

また、前ぶれなく突然チョコを渡されたり、知らないうちにカバンの中に入っていたりなどのサプライズ感のある渡し方も男子には好感度が高いよう。

(3)男子は“あなただけ”に弱い!

バレンタインデーは、本命はもちろん、男友達への義理チョコを渡す日でもあります。この義理チョコを利用して本命の彼にチョコを渡すことで、彼に、「好きなのはあなただけ」という印象を与えることができるよう。

『他の男友達と同じ包みのものだったが、開けたら自分だけにメッセージが入っていた』(27歳/営業)

『教室で他の男子と同じくチョコを渡されたが、あとで自分だけを呼び出して本命チョコを渡してくれた』(28歳/事務職)

など、一見その他の男友達と同じように渡されたにもかかわらず、実は自分だけに用意された特別なチョコだったりすると、男性はとても嬉しいようです。


女性と同じく、男性だってバレンタインはソワソワドキドキするもの。いつ誰からもらえるかもしれない、もしかしたら告白されるかもしれない、なぁんていう期待が最高潮に膨らんだときにもらったチョコこそ、とても印象に残るものなのです。

大切なのは、“二人きり”“一生懸命”“あなただけ”という3つのポイント。このポイントをしっかりと押さえておけば、彼の中であなたのことがしっかりと印象に残ることでしょう。

素敵なバレンタインデーになるように、応援しています。頑張ってくださいね!

【関連コラム】
他の女子とチョコっと差をつける! モテ男に効果的なバレンタインデーのアピール方法
バレンタインデーに男性がもらって嬉しいプレゼントとは?
勇気を出してバレンタインデーに好きな人へチョコを渡すには?

●ライター/コマツマヨ(コラムニスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (22)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする