ピュアさで勝負! 年上女性のハートをつかむアプローチ方法3つ

【相談者:20代男性】
会社でお世話になっている女性の先輩のことを好きになってしまいました。いつも僕のことをかわいがってくれているのですが、どのように彼女のハートをつかめばいいのか分かりません。

a 年上女性の心をつかむ年下男子の3つのアピール方法。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

その女性の先輩もご相談者さんに悪い印象は持っていないようですし、どうやらその女性は姉御肌タイプのように感じるのですが、どうでしょうか? そういったタイプは、年下ならではのかわいさで攻めていく方法がよさそうです。

そこで今回は、年上彼女を持つ男性たちに、どのように彼女の心をつかんだのか調査し、年上女性の心をつかむ年下男子の3つのアピール方法を集計しましたので、ご紹介したいと思います。

150126chiorinu

(1)無邪気な素直さを見せる

彼女が喜んでいるとき、一緒になってはしゃいで喜ぶようにしましょう。やはり年上の男性だとなかなかそういったことができなくなりますが、若いという特長をいかして、素直な無邪気さを彼女に見せるのです。そのピュアさに彼女もグッとくるはず。

(2)力いっぱい遊ぶデートに誘う

オシャレなバーやレストランといったような、ありきたりのデートに誘うのではなく、一日中遊べる遊園地、もしくはテニスやバドミントンといったスポーツ系のデートに誘い出してみてください。力いっぱい一日中遊ぶデートって、年を取るごとに減っていってしまうものです。きっと、こういったデートは新鮮に見えるはずです。

(3)将来の相談をする

特に職場の先輩ということであれば、仕事のことについての相談なんかもできるはずですよね。将来についての相談をするときに、ネガティブなことを言うのではなく、挑戦してみたいことなんかを熱く語ってみてください。この若いやる気って、年上の人にとって忘れかけていたものを与えることもできるし、きっと年上の彼女に、「男らしいとこあるね!」と思わせることができるはずですよ。


いかがでしたか?

もともと姉御肌タイプの人って世話好きな人が多いので、年下彼氏とうまくいく傾向があります。ご相談者さんの恋が上手くいくよう、願っています!

【関連コラム】
年上の女性に男として見てもらう方法
年上人妻にはまりやすい男の特徴3つ
年下男性の結婚対象になる女性の特徴

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする