正直ドン引き!? “毛糸のパンツ”を履く彼女への正しいリアクション3つ

【相談者:10代男性】
つい先日、彼女の部屋に遊びに行ったとき、気付いたら彼女がベッドで眠っちゃったんです。かわいいなと思いながら彼女の寝姿を見ていたら、スカートがめくれあがり、毛糸のパンツらしきものが……。毛糸のパンツって、小学生の女の子とかが履くものだと思っていたのでビックリしました。最近は大人の女性でも履くのですね。そのときは、何も見なかったことにしましたが、今後、彼女から毛糸のパンツを履いていると言われたらどのような対応をすればいいのでしょうか? 引いたりすれば、彼女は傷つきますよね?

a あからさまに引くのはNG! 女性の体のことを理解してあげましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

幼い女の子が履くものだと思っていた毛糸のパンツ。それを彼女が履いていたとなると、相談者様もビックリでしたでしょうね。

確かに、ほとんど履く機会のない男性からすれば、見慣れないものかもしれません。しかし、全身の血行を良くするためにはお腹を温めることが大切。そういった点で毛糸のパンツは、冷え症に悩む女性にとっては欠かせないアイテムなのです。実際、私もこの時期になると毛糸のパンツにはお世話になっています(笑)。

ただ、いくらかわいいデザインのものが増えてきているとはいえ、毛糸のパンツを履いた姿はやっぱり少しダサい……。そんなことは履いている女子だって、重々承知しています。できれば、大好きな彼には知られたくないのが本音でしょう。

もし、彼女が毛糸のパンツを履いているとわかった場合、あからさまに引くのはNG! 彼女がショックを受けてしまいます。では、どうすれば良いのでしょうか?

今回は20代の女性たちから、「もし、彼に毛糸のパンツを見られたらどう反応してほしいか?」という内容で話を伺ってきました。そちらをまとめてみましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

150120lisa

(1)徹底的に見なかったふりをする

『今の彼にバレたら、徹底的に見なかったふりをしてほしい。やっぱり彼にはかわいい自分を見てほしいし、毛糸のパンツを履くダサい女だなんて思われたくない』(21歳/大学生)

女心としては、どんなときも彼からかわいいと思われていたいのですよね。そんな少女のように純粋な彼女であれば、毛糸のパンツを履いていても、見なかったことにしてあげてください。例え、目の前で彼女のスカートがめくれあがっても、「見ていない」の一点張りで通すのですよ。

(2)「女の子って大変だね」と共感する

『生理痛や腰痛を和らげるために毛糸のパンツを履いているので、あからさまに引かれるのは悲しいかも。「男と違って、女の子って大変なんだね」と優しく言ってほしい』(25歳/美容師)

生理痛がひどい女子からすれば、お腹を温めてくれる毛糸のパンツは日常生活に必要不可欠なもの。そんな彼女を思うなら、「女の子って大変だね」と優しく共感してあげましょう。自分の気持ちを理解してくれる彼の存在に、彼女も喜んでくれるはず。

(3)冗談っぽく「かわいいじゃん」と笑う

『まあ、自分が男でも彼女が毛糸のパンツ履いてたらビックリするよね(笑)。でも、そこで引かずに、「意外にかわいいじゃん」とか冗談っぽく笑ってくれると嬉しいかな』(27歳/広告)

付き合いが長ければ、冗談として笑い飛ばすのもアリです。でも、彼女が恥ずかしくなってしまうほどの笑い過ぎには注意しましょうね。


女性の体は男性よりも冷えやすいので、毛糸のパンツのように体を温めてくれるアイテムにはとても助けられているのです。彼女が毛糸のパンツを履いていたと知ったとき、ビックリはしても、引かないようにしてくださいね。

【関連コラム】
美容効果がUPする“豆乳ホットドリンクレシピ”2選
モテの王道ファッションは「ちょいダサ女子」って知ってた!?
ハンドマッサージで得られる意外な美容効果3つ

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする