俺ってカッコいい? 男性が気持ち良くなる褒め言葉4選

【相談者:20代女性】
男性を上手に褒めることができる女性が恋も制するって聞いたことがあるんですが、どんな褒め言葉が効果的に男性を気持ちよくさせることができるのでしょうか?

a 男性を気持ちよ~くさせるための4つの褒め言葉。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

まさに、その通りです! と言っても、女性側も褒められて気を悪くすることなんてそうそうありませんよね。やはり、誰だって褒められたらうれしいモノだし、気持ちよくなるものです。

ただ、女性が言われて嬉しい褒め言葉と、男性が言われて嬉しい褒め言葉は若干違ってくるので、今回は男性陣に調査した“女性に言われて嬉しい4つの褒め言葉”をご紹介します。

150123chiorinu

(1)「頼りになるね」

仕事を助けてもらったとき、悩み解決に協力してくれたときなどに女性からもらえる、「頼りになった、ありがとう!」は、男性の自尊心を100倍パワーアップさせてくれるものなんだとか。たとえその女の子に特別な感情がなかったとしても、「頼りになる」と言われると、もっと色んなことをしてあげたくなるようです。

(2)「オシャレだね」

特に自分がちょっと奮発して買ったモノを、「オシャレ!」と褒められると嬉しいもの。自分のセンスの良さが認められた瞬間ですからね。また、そんなに高くなかったものなんかを、すごく高価なものだと思われたりすることも嬉しいみたいです。腕時計やカフスリングなど、男性のちょっとしたこだわりを発見したら、褒めてみるようにしましょう。

(3)「仕事できるんだね」

自分の仕事の功績なんかをほめられると、やっぱり嬉しいですよね。生活の大半は仕事に費やしているわけですから、そのがんばりを女性に褒めてもらえると、明日からの活力にもつながります。飲み会の席となると、栄光をしゃべりちらかす男性も多くいますが、気になっている彼ならば、「うんうん」と楽しそうに聞いてあげるようにしましょう!

(4)「カッコいい!」

趣味の話をしたときなんかに、思いがけず「カッコいい趣味」だと褒められたりすると、テンションがあがるよう。「わたしも○○君を見習って、なにか始めようかなあ」とか言われると、誰かのお手本になったような気分になっちゃうみたいですよ。


いかがでしたか?

飲み会では、褒め言葉で攻めて気になる彼を落とすチャンスがいっぱい! ぜひこれらの褒め言葉、つかってみてくださいね。

【関連コラム】
本音? それとも嘘? 女性がよく使う褒め言葉の見分け方
だんだん「可愛い」と言わなくなる彼氏の心理3つ
元ホステスが伝授! 飲み会でオヤジ上司を“イイ気分”にさせる会話テクニック

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする