肌の露出はNG? 女性が“色気”を醸し出す意外なポイント4つ

【相談者:20代女性】
好きな人に、「君は色気がないね」と言われてしまいました……。どうすれば色気のある女になれるのでしょうか?

a 色気を醸し出すための4つのコツ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

「色気がない」と言われてしまうのは辛いですね。きっとご相談者さんの好きな人は、色気のある女性に興味があるのでしょう。だからあえて、「君も色気があればねえ」という意味でその言葉を言ったのかもしれませんよ! そう前向きに考えることにすれば、あなたが今やるべきことは“色気を手に入れる”ことだけってことですよね。

今回は、男性が女性のどんなところに色気を感じているのか調査してみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

150120chiorinu

(1)露出の多い服ではなく体のラインが見える服

露出が多いと目のやり場がないという事態に陥ってしまうものの、体のラインが見えるピタっとした服には色気を感じるそう。ぽっちゃり体型だと体のラインが見える服を避けがちですが、実は痩せ型よりもぽっちゃりの方がセクシーに見られることが多いようです。

(2)指先がキレイ

やはりネイルや爪のお手入れって、女性にしかできない特権的なところがあるため、指先のお手入れは色気を感じるポイントの1つ。カラーのネイルをしていないとしても、爪をキレイに切りそろえて、ささくれなどを処理しているだけでも、手のお手入れをしていることが分かります。指先といった細かい部分にまで気を使えると、生活に余裕を感じます。

(3)丁寧な話し方

色気って、なにも容姿だけではないようなんです。丁寧なしゃべり方や笑い方は上品さが醸し出されるため、自動的に大人の色気も表面に現れるというわけ。上品なしゃべり方をする人って、少し自分よりも格上で、手の届かない存在のように感じ、より魅力的に感じるものなんです。

(4)ちょっぴりミステリアス

おしゃべりをしていても、聞かれない限りは自分の話をあまりすることはなく、いつも聞き役に回っている女性に、ふと色気を感じることがあるようです。というのも、男性側に、「よく話しているはずなのに、実はあまりこの人のこと知らないな」という感覚が芽生え始めると、一気にそのミステリアスさにひきこまれていくのだとか。


いかがでしたか?

ご相談者さんも、“色気のある女”になるべく、これらの方法にトライしてみてはどうでしょうか? ご検討お祈りしております!

【関連コラム】
タイプじゃない男の誘いも断らない方がいい理由
自分の中の「女の色気」を目覚めさせる方法
実は勘違いだらけ! 本当に男性が色気を感じる女性のメイクとは?

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする