インドに多い? マザコンな外国人夫の実態と結婚生活とは

【相談者:30代女性】
インド人の彼と結婚を考えています。お互いの両親への挨拶も済み、今はインドと日本で遠距離恋愛中ですが、結婚したらインドへ移住する予定です。インド人男性はマザコンが多いと、ちらっと耳にしたのですが、実際どうなんでしょう? 私の周りにインド人男性に詳しい人もおらず、質問させていただきました。また、マザコン夫とお義母さんと上手くやっていけるかも不安です。

a 実はインドはマザコン大国!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

ヨーロッパ方面にマザコン男性が多いことは有名ですが、実はインドもマザコン大国です。その実態はインド人女性も困り果てているほどだという話も聞いたことがあります。

もちろん人によって違いもありますし、家庭環境などで彼のマザコンぶりも違います。

150120coco

仕事中でも母親が優先

インドで仕事をしていたことがあるという知人たちに聞いてみても、マザコン度高めな男性をよく見たと言っていました。

例えば、仕事中に何度も何度もかかってくる電話に対応していると思っていたら相手は母親だったり、わざわざ職場にランチを届けに来たり、「お茶しましょう!」と母親が誘いに来たり。職場でもマザコンぶりは発揮されていたようです。

しかも驚くことに、そんな男性が職場にゴロゴロいることが、もはや普通だと認識されているようで、誰も驚きもしなければ批判もないようです。むしろ、マザコン男性に、「マザコンだね!」と声を掛けると誇り高く、「僕はマザコンだよ。母親を大切にする優しい男なんだ!」と胸を張って言うそうです。

息子を溺愛する邪魔な存在だったお義母さんが……

国は違いますが、同じくマザコン男性が多いことで有名なイタリア人の彼と結婚した友人の話です。毎週末の予定は、お義母さんと3人の予定でいつもびっしり埋められているそうです。

お義母さんも一緒に家で食事をするのはしょっちゅう。夫の服を買いに行くと言えば付いて来るし、外で食事するときだっていつも付いて来る。挙句の果てに海外旅行にまで付いて来るので、結婚してからというもの、ご主人と2人でのんびりしたことはないそうです。

しかし、そんなマザコンな親子関係が功を奏して、目を見張るほどに協力してくれて助かったのは子どもが生まれたときからだそうです。

出産して、自宅に戻ったところ、掃除も洗濯も完璧にこなして出迎えてくれたのはお義母さんだったそうです。思うように体が動かせない産後、赤ちゃんのお世話はもちろん、毎日のご飯も作ってくれ、掃除、洗濯、さらには食料品の買い物まで、至れり尽くせりだったそうです。

身の回りのことを完璧にやってもらえることで、安心して育児に専念できたと言っていましたし、心に余裕も持てたと話していました。


マザコンと聞けば、マイナスなイメージが先行して、うっとうしいなぁと思うこともあるかもしれませんが、とっっっっても大変な産後の時期に助けてもらえるのは、とても助かりますし、外国で暮らす身として信頼できるお義母さんと仲良くできると心強いものがありますよね。

インドで素敵な結婚生活を送ってくださいね! いつまでもお幸せに。

【関連コラム】
結婚前に要チェック! 彼氏のマザコン度を確かめる方法2つ
欧州ではロリコン男性が少ない理由
コンプレックス? 男がロリコンになる原因

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする