元カレを見返したい! 下着を変えてセクシーな“いい女”になる方法

【相談者:20代女性】
大好きだった彼に振られてしまいました。私には女性の色気を感じないというのです。確かに、「かわいい」と言われることはありますが、綺麗とか、セクシーと言われたことは一度もありません。変身して彼を見返したいのですが、どうすれば変われるかが分かりません。

a 変身は下着から!? いい女は“突然のデート”にも困らない!!

こんにちは。女優&ライターのmamiです。

本当にそれが理由なのだとすれば、彼は相談者さんにふさわしい男性とは思えませんね。だって、ヒドいじゃないですか! そんなことを口にするのは、よほど思いやりがないか、厳しい言い方ですが、よほど相談者さんに愛想が尽きてしまったかでしょう。

「そんな男のことなんか、サッサと忘れちゃえ!」と言いたいけれど、彼を見返すために変身したいというお気持ちもわかります。ですので……相談者さんがもう二度と、誰からも、「色気を感じない」なんて言われないよう、今日からすぐできる変身法をお話しましょう。

150119mami

言い訳しないで冒険しよう!

髪型や服装を変えるだけでも、雰囲気は変わります。「それくらい分かってる!」と仰るかもしれませんが、“勝負服”というと、黒を着たり、露出の多い服は「痩せてから」なんて避けてたりしませんか? 黒さえ着たら“セクシー”になるなんて思ってたら、大間違いです。

そもそも、あなたに似合う色は何色か知っていますか? 今まで着たことのない派手な色が、あなたをセクシーに見せるかもしれません。避けていたパステルカラーが色気を引き出してくれるかもしれません。

好きだから、安心だからと同じ様な服ばかり選んでいませんか? 行きつけのブティックの店員さんは、的確な助言をしてくれますか? 相談者さんの好みを知っているせいで、冒険の妨げになってはいないですか? ヘアやメイクも、この機会に思い切って違う美容室、違うブランドを試してみることです。

実は、ご相談の“「かわいい」とは言われる”という文章が少し引っかかりました。そこに固執しているように感じたのです。冒険しない自分への言い訳かな、と。新しい自分に出会うために、“今の可愛さ”も思い切って手放してみましょう。大丈夫。フリルのブラウスを着ないからといって、あなたの魅力が損なわれることはありません。

色気のない下着は捨てちゃおう!

下着を変えるだけでも、変身に繋がるってご存知ですか? アメリカのカリスマ心理学者、バーバラ・キースリングの言葉を紹介しましょう。

『いちばん手っ取り早く、しかも効果的に、セクシーでホットな気分をかもしだすには、素晴らしい下着を身につけること。(中略)トム・クルーズが脱がせてくれないような下着なら、すぐさま捨てるなり、細切れにするなりしたほうがいいわ。これこそが新しい自分になるための第一歩よ』

トム・クルーズがあなたにヒットするかはさておき、「見えてないのに」なんて疑わず試してみましょう。子どもっぽい下着や、おばさんっぽい下着とはすぐにサヨナラ。擦り切れているのなんて言語道断。

キーワードは、“好きな男性に突然見られても困らない下着”です。バーバラが言う通り、素敵な下着を身につけているだけで気分が変わるし、そうなれば振る舞いだって変わるのです。


いかがですか?

たまには全身鏡に自分を映して点検してみるといいですよ。外面が変われば、内側にも変化が起こる。そして、表情まで変わるのが分かるはずです。そうなると、「彼を見返す」なんてことが、馬鹿馬鹿しく思えてくるかもしれないですね。

【参考文献】
・『モテる女になるためのラブ・ルール』バーバラ・キースリング(著)

【関連コラム】
彼女がベージュの下着でデートに来るのはアリorナシ?
モテない女の下着選び5パターン
男が選ぶ、初めての夜に着てほしい勝負下着BEST3

●ライター/mami(女優&ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする