デブでもモテる!? 魅力的な“ぽっちゃり女子”の特徴3つ

【相談者:20代女性】
私はお世辞にも細い体型ではありません。むしろ、ちょっとぽっちゃりしているくらいなのですが、このせいで彼氏ができないような気がするんです。やっぱり太っていると恋人はできないのでしょうか?

a ぽっちゃりでもモテる女子の3つの特徴。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

10代のころって、ちょっとぽっちゃりしているとモテないなんてこともあったりしますが、20代に入ると状況はちょっと変わってくるようです。

高校生くらいまではどうしても制服や校則のしばりなんかがあって、オシャレが思いっきりできなかったりしてしまいますよね。でも、学校を卒業すればそういった縛りがなくなり、外見を含め自分の魅力を最大限に引き出すことができるはずです。

今回は、「ぽっちゃり女子が好き」と言う男性陣に、ぽっちゃり女子の魅力について調査し、ぽっちゃりでもモテる女子の3つの特徴を算出したので、その結果をご紹介します。

150119chiorinu

(1)上手におしゃれしている

太っているからという理由で、ファッションをおろそかにしているかしていないか。ここで大きな差が出ているようです。太っていたとしても、その体型に合わせて上手におしゃれして自分を魅力的に見せている女子はたくさんいますし、その努力を男性たちはちゃんと見ているようです。

(2)肌がつやつやしている

ぽっちゃりしていても、肌がキレイでピンとはっていると不健康な感じがせず、むしろ健康的に見えるもの。しわなどもなく、年齢よりも若く見えるメリットも! 肌のお手入れには力をいれましょうね。

(3)太っていることをコンプレックスにしていない

「自分はデブだから……」とネガティブな姿勢を見せず、むしろ太っていることをコンプレックスとして考えていないことはとても重要なよう! 体型についてネガティブなことを言われても反応のしようがありません。むしろ、自分のぽっちゃり具合を、「おいしそうでしょ?」くらいにネタにしている女子の方が評価は高いんです。


いかがでしたか?

太っていても、それがマイナスポイントになると考えるのはやめるようにしましょう! もちろん、痩せるために努力は必要かもしれません。でも、今の体型でも自分をどう魅力的に見せるかを研究するのが一番重要だと思いますよ!

【関連コラム】
男がぽっちゃり女子を好きな理由4つ
森三中スタイリストに学ぶ、“ぽっちゃり女子”のおしゃれ心得6つ
“デブ”と“ぽっちゃり”の境界線12個

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (10)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする