一生独り身? ネガティブ思考をやめてモテ女子に変身する方法3つ

【相談者:20代女性】
私は容姿に自信もなければ、性格も明るい方ではありません。だから、人生においてモテたことなんて一度もないし、ちゃんと付き合った人すら1人いるかいないかといった状況です。私はこのまま一生独り身なのでしょうか?

a ネガティブ思考を吹き飛ばせ!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

まず、ご相談者さんは1つ根底から変えなければいけないことがあります。それは、「一生独り身なのかな?」という疑問を自分の中から捨てることです。

そして、「素敵な人に出会って素晴らしい人生を送るにはどうすればいいのか?」という疑問に変えてみるようにしましょう。そうすると、ネガティブなことを考えている暇もなくなり、自分改革に忙しくなるはずです。

ただ、そうは言ってもその気持ちを3秒で切り替えるのは難しい話ですよね。そこで今回は、大嫌いだった自分を改革し、ハッピーな人生を送る女子たちに、ネガティブ思考を吹き飛ばしてモテ女子になる3つの方法を尋ねてみました。

150116chiorinu

(1)自分が一番かわいく見える方法をとことん探す

「自分がかわいくないから……」と容姿に対して努力することなくふさぎこんでいませんか? 容姿のみならず、勉強も仕事も努力なくして改善することなんて1つもありません。それに、たった1日で効果が出るモノでもありません。

「どうせ何をやってもかわいくない」という思考を変えて、自分が憧れるかわいい子たちがやっていることを全てトライしてみようじゃありませんか。その中から自分に合ったものを見つけて、自分が一番かわいく見える方法を探してみましょう。

これで容姿へのネガティブ思考改善は完了です。

(2)たくさんの人たちと話す

“シャイ”とか“話すのが下手”とか、それらも練習あるのみなんです。とことんいろんな人たちと話して、どんなネタがうけるのか、みんながどんなことに興味があるのか探っていくんです。すると、男性が、「あ、かわいいな。この人」と思って興味をもってくれる瞬間というのが、おのずと見えてきます。

これで社交性へのネガティブ思考改善は完了です。

(3)アピールポイントを持つ

「私はこれが得意なんです!」と自信を持って言えることを1つ持つようにしましょう。長く続けている趣味だったり、何か1つのことに対してものすごく深い知識を持っていたりなど、他の人には勝てない強みを持つんです。そういうモノを持っていると自分に自信がつき、見た目にもそのイキイキとした表情が出るモノです。

これで自信のなさへのネガティブ思考改善は完了です。


いかがでしたか?

ネガティブな人はモテるモテないの問題ではなく、せっかくの魅力が半減してしまう上に、よりネガティブな思想の人を引き寄せてしまう傾向もあるんです。まずは、ネガティブ思考を改善する訓練をしていきましょうね!

【関連コラム】
不倫で不幸な人生に陥った女性のリアル実話2つ
人の不幸を喜んでしまう自分を変える方法
既読スルーさえも許せない“不幸を呼びやすい女”の特徴4つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする