男って本当にバカ! イタズラ好きで子どもっぽい彼氏との付き合い方

【相談者:20代女性】
彼氏は30代なのに、本当に子どもっぽいです。まるで大きな5歳児のようだと思うこともあります。しょっちゅうくだらないことで私をからかったり、友達とバカなことばかりしていて、正直理解に苦しみます。年齢相応の落ち着きを持ってほしいのですが、どうすれば良いですか?

a 男性は永遠の5歳児です。

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

私も5歳児のようなイタズラが大好きな主人と結婚したので、ご相談者様のご苦労、よーくわかります。結婚して5年、私の結論を申し上げましょう。

彼はきっと落ち着きません。というか、落ち着かせると、彼自身の幸福度が下がると思います。

150115sakura

命がけでおバカをする人の大半は男性という事実

『ダーウィン賞』という賞をご存知でしょうか? この賞は、危険な行為や愚かな行為により命を落とした人に贈られる、いわば「命がけのネタで皆を笑わせてくれたで賞」のようなものです。

たとえば、1998年には、水槽掃除を手伝っている最中にふざけて飲み込んだ魚が喉に詰まり窒息死した男性に同賞が贈られています。また、2001年には、呪術的なローションを2週間使用した後、不死身になったことを確認するため友人に自らを撃たせ死亡した男性にも贈られました。

そしてこのダーウィン賞、イギリスの医学雑誌に発表されたレポートによりますと、ノミネートされた人々のほとんどが男性なのです。実に88.7%が男性でした。非常に言いにくいのですが、おバカが高じて命を落としてしまうレベルにまで達するのは、たいていが男性なんですね。

いくら私たちが彼女だ妻だと言ったからといって、そんな彼らを変えることができるのでしょうか。命がかかっている状況でさえ、ブレーキがきかないこともあるのですから、まず無理だと考えた方が良さそうです。

でも、どうか落胆しないでくださいね。ぜひ今度、“おバカ行為”を楽しんでいるときの彼氏さんの表情を観察してみてほしいんです。

これ以上無いほど幸せな彼の表情を見てあげてください

彼氏さん、これ以上無いくらい楽しそうな顔してませんか? そう、それはまさに、少年のような屈託の無い表情。ボーナスが出たときだってこんなに嬉しそうな顔はしないのではないか、というほどの喜びに溢れた顔をしていることでしょう。

彼、きっと、幸せなんですよ、そういうとき。そして、「やれやれ」と言いながらも、彼のそんな姿を許容してくれるあなたのことが、きっと大好きなのだと思います。どうかここは、ご相談者様のふかーい懐でもって、彼の5歳児っぷりを見逃してあげてもらえませんか?

あ、でも、命に関わりそうなときはさすがに止めてあげてくださいね。

【関連リンク】
子供っぽい彼氏を持つ女性に捧げるニーチェの名言(YouTube)

【関連コラム】
男が恋人の前でおならやゲップをする理由
男性の自慢話にうんざりした時の対処法
実は女性が言われてイラっとしているNGワード3選

●ライター/SAKURA(恋愛系動画ブロガー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする