ヨリを戻したい! 男性が元カノとの“復縁”を考える瞬間4つ

【相談者:20代女性】
大好きな彼にフラれてしまいました。フラれて3か月が経つのですが、なんとかヨリを戻したいと思っています。復縁するにはどんなことをすればよいのでしょうか?

a 男性が復縁してもいいかなと思う4つの瞬間。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

ご相談ありがとうございます。大好きな元カレがなかなか忘れられないのですね。お気持ちよく分かります。別れた状況によって復縁はもちろん可能で、沢山のカップルが別れてから少し時間を置いて復縁し、結婚に至るケースだってたくさんあります。

今回は、男性たちが別れた彼女と復縁したいと思う瞬間を調査してみましたので、参考にしてみてくださいね。

150115chiorinu

(1)悪かったところを克服しようとしてくれた

『喧嘩別れをしてしまった彼女から、少し時間を置いて謝罪と彼女がどのように変わろうとしているのかという連絡が来ました。別れの原因となった点を一生懸命克服しようとしている姿に心動かされ、もう一度やり直してみようかなと思うようになりました』(30代/空港職員)

(2)お互い人恋しくなった

『独り身の期間が続いて、そろそろ彼女が欲しいなあなんて思っているときに元カノから食事の誘いが。彼女も人恋しくなったところだったらしく食事に出かけることになりました。付き合っていた当時はお互い好きという気持ちが強すぎて、ぶつかり合うことも多かったのですが、時間を置いて会ってみるとお互いになんだか落ち着いていて、よりリラックスして話すことができるように。そして、もう一度付き合ってみることになりました』(20代/会社員)

(3)優しさに気づいた

『自分からフッてしまった彼女なのですが、ある日元気が出ないときに唐突に声が聞きたくなって電話したんです。自分からフッたにも関わらず優しく話を聞いてくれて、いつでも電話してきていいよと言ってくれました。そんな女の子と別れてしまった自分が馬鹿らしくなって、謝罪とともにもう一度告白しました』(20代/美容師)

(4)充実した日々を送っていた

『久しぶりに元カノから連絡が来たときに、充実した日々を送っているという楽しそうな話を聞いて、会って話したくなりました。別れたときには依存や束縛が酷くてもう一緒にいるのは無理だと思ったのですが、僕がいなくたって本当は楽しく色々自分でできる子だったんだなと思い、だんだんとまた彼女に惹かれていきました』(30代/ウェブデザイナー)


いかがでしたか?

フラれてしまった原因があなたに合った場合、そこをしっかりと克服できているという姿を見せることができれば、状況は全然変わってくるようですよ!

【関連コラム】
自分を振った元彼が連絡してくる理由
体は女、心は男……元カノと復縁するためにFTMの自分ができることとは?

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする