アプリで出会える!? 高学歴の彼氏をゲットする方法3つ

【相談者:20代女性】
私は女子大に通う大学1年生です。大学には男の人もいないし、そして、どうせ彼氏にするなら高学歴の彼氏が欲しいです。先日、とある共学の文化祭に出向いても、そういう出会いはありませんでした。どうしたら高学歴の彼氏ができますか?

a 待っていても白馬の王子様は現れませんよ!

ご質問ありがとうございます。アラサーOL専門家のふじこーらです。

冬の空気の中を歩いていると、なんとなく淋しい気持ちになって、恋人が欲しい季節になってきましたね。高学歴の男性は、将来有望なだけではなく、その頭の良さから、頭の回転も早く、話をしていても面白いんですよね。

さて今回は、高学歴男性を見事ゲットした友人に話を伺ってきましたので、いくつかご紹介。

150108fujikora

(1)高学歴の彼がいそうな同じネットワークに入る

『今の東大の彼とは、大学時代のインカレサークルで知り合いました。うちのサークルではサークル内で付き合う人が多かったみたいです』(25歳/アパレル)

王道ですが、同じネットワークに属すれば、共通の話題も増え、仲良くなる機会が絶対あるはず。文化祭で1度知り合って恋愛に発展……はなかなか難しいかも。

心理学に『単純接触効果』というものがありますが、人は、回数が多ければ多いほどその人物や物事に対する好意が強くなる傾向にあるようです。

(2)ボランティア活動をしてみる

『学生時代に、海外ボランティアで知り合ったのが、当時医学生だった現在の医者の彼です。彼の他にも、いろいろな大学の学生との交流もできたし、勉強にもなったし、行ってよかったと思います』(26歳/看護師)

学生だからこそ、自由に時間を使える期間に海外ボランティアに行くのも良さそうですよね。海外に目を向けるくらいですので、意識の高い人が集まる傾向にあるのだと思います。

(3)マッチングアプリで知り合う

『実は、今の彼とはFacebookを利用したマッチングアプリで知り合いました。ネットでの出会いには少し抵抗がありましたが、男性は有料なのできちんとした人が多く、特に狙っていたわけではありませんが、そのアプリには高学歴の人も多かったですよ』(27歳/学校事務)

“ネットでの出会い”と聞くと、抵抗がある方もおられるかもしれませんが、最近ではそれもごく当たり前となってきました。出会いはどこでも、出会ってからの愛の育み方が重要なのかもしれません。


いかがでしたか?

ご相談者様も素敵な彼氏をゲットできるように、お祈り申し上げます。

【関連コラム】
高学歴男子のタイプ別攻略法3パターン
「三高」でモテそうな男性に奥さんや彼女がいるかを見抜く方法
年上男性との結婚で得られる意外なメリットとは

●ライター/ふじこーら(アラサーOL専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする