彼氏ができない! 顔は良いのにモテない女子の自己分析ポイント3つ

【相談者:20代女性】
ここ5年くらい彼氏ができていなくて焦っています。自分で言うのもなんですが、見た目はそんなに悪い方ではないと思います。でも、彼氏ができていないんです! どうしたら良いのでしょうか?

a モテない理由を考えましょう。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

1年くらい彼氏がいなくてもそんなに焦ることはないのですが、5年となると若干焦りが出てきてしまいますよね。だいぶ長い間、彼氏ができていないとなると、新たな恋愛を始めるためにも、今まで彼氏ができなかった理由を自己分析してみる必要があるかもしれません。

そこで今回は、モテない理由を自己分析するための3つのポイントを取材し、まとめてみましたので、ご紹介したいと思います。

150105chiorinu

(1)新しい出会いの場所に出向いているか?

自分から新しい場所、新しい人たちが集まるところに行かなければ、新しい出会いってなかなかないもの。長くお互いのことを知っている人同士で恋愛に発展することもありますが、新しい出会いの中から恋愛に発展する確率の方が断然高いものです。

もし、あなたが最近新しい友達や知り合いができていないのであれば、新しい出会いのある場所へ足を運んだほうがよさそうです。

(2)容姿に気を使っているか?

恋していたり恋人がいたりすると、常に見た目にも気を使うものですが、しばらく恋愛がご無沙汰だと、そういったところに手を抜きがちです。いつ出会いがやってきてもいいように、いつでも自分が、「よし! 完璧だ!」と思える状態でいるようにしましょう。

寝坊してメイクを一切していない日なんかに、あなたが探し求めていた人が現れてしまっても、容姿に自信がなければ声をかけることすらためらってしまうものです! チャンスを取り逃がさないようにしましょう。

(3)ドキドキする感覚を忘れていないか?

恋愛がご無沙汰だと、「あれ? “好き”ってどんな感情だったっけ?」なんて状態に陥ってしまうこともしばしば。ドキドキする感覚を忘れてしまっていては、素敵な人に出会ってもときめかず、全部流してしまう可能性もあります。

そうならないために、ドキドキしたりときめいたりする訓練を一度した方がよさそうです。こってこての恋愛映画を観ましょう。王道の恋愛映画を観て、「恋とは?」と学び直しましょう。


いかがでしたか?

ご相談者様を含め、恋愛がご無沙汰という方々は、これらの自己分析、ぜひトライしてみてくださいね。

【関連コラム】
本人には口が裂けても言えないモテない理由3つ
非モテ女を脱却するコツ3つ
公務員女性がモテない理由5つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする